人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もぐもぐ、むしゃむしゃ

食材の買い物以外出かけない
そんな「家ごもり」な週末を過ごしました
休みの日は家事を分担しているわたしたち、家事をそれぞれ済ませても時間はいつもの半分
ひとりではおっくうになっちゃうような手の込んだ掃除と模様替えを夫くんに手伝ってもらいました
ひっさびさに模様替えできたし、すっきり!!
いつもありがとう:)



突然、夫くんが「さなちゃん、おやつにクッキー焼こうや」と言い出して、レシピを調べ始めました
そしてパパっとクッキーを焼いてくれました
もぐもぐ、むしゃむしゃ_b0115658_9185461.jpg

※プレーンとココア味(ミロ)
だいすきな家の形の型抜きで焼いてくれました
クッキーを焼く作業の中のいちばんの花形「型抜き」だけ参加しました(笑)えへへ
素朴な味でおいしかったです*
てんさい糖の歯ざわりがサクサクしてておいしいです



「さなちゃん、少しずつ食べるんやで。あかんよ、一気に全部食べたら。」
あったらあるだけ食べちゃうわたしのことをよく知ってる夫くん、食べ物に関しては厳しく注意します
「はい、おやつに食べような。」キャニスターにキッチリ入れてくれました
もぐもぐ、むしゃむしゃ_b0115658_928191.jpg

※ボブ…きみのは無いよ(笑)



今週のストライク★
もぐもぐ、むしゃむしゃ_b0115658_9431123.jpg

※ぐちゃぐちゃにしたあと撮りました、ごめん汚らしい…

韓国冷麺
を食べました
キムチと酢を少し入れるのがわたしの好みの味なんです
おいしかったー:)


最近はどこにでも韓国食材売ってますよね
みなさんもぜひ!!!!




さあ、今日は忙しいぞ!!






※エスカレーターが苦手なボブ…不安そうな顔がかわいい*
もぐもぐ、むしゃむしゃ_b0115658_9481652.jpg






ほいじゃあまたね:)
by 55KIRI | 2010-01-25 09:50 | 家ごもり