人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!

♪アンニョンハセヨー



土曜日は、角屋という甘味処に行ってきました

だいすきなお友達こずちゃんに昨年連れてってもらったお店
夫婦そろって、角屋のファンになりました

昨年連れてってもらったのは、初夏
てんこ盛りの「かき氷」に目をまんまるくして驚きました

こずちゃん情報によると、
冬には「ぜんざい」や「甘酒」、「回転焼き」もあるというじゃありませんか!
しかも、すっごいおいしくってたまらない!というじゃありませんか!
♪食べたいー

春に片足突っ込んでるけど、まだ寒い「今」なら
まだ二重焼きもあるだろうってことで行ってきました*
リピートリピート!!


こずちゃんと行ったときは淀屋橋から「おけいはん」に揺られて、
レトロな千林商店街をぶらぶら散策しながらお店までのルートをたのしみました :)

昨日は、ボブくんもいっしょだったので車でブイーン =3
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_9223863.jpg

運転する夫くんのうえに\スッパマンスタイル/でノビノビねんね(笑)
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_9312040.jpg

左手を「あごまくら」にするもんだから、夫くんは運転しにくそう











さあ、着きましたよ!!
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_9332357.jpg

レトロでイイ感じでしょう?
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_935950.jpg

おじさんが店先で焼く回転焼きの匂いを\バフバフ/吸い込んで、
いざ!店内にGOGO =3

お店の前には絶えず行列があるんだけど、
わたしたちはピークタイムを外して行ったのでだいじょうぶ!!
すぐにお店の中に案内してもらえました
ラッキー:)

店内にはたくさんのメニューがズラリ…
普段なら「スパーっ!」っと決めて、気に入ったらずっとそればっかりオーダーするわたしなのに
…悩んで悩んでオーダーするまで時間がかかりました

そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_937674.jpg

前回はこずちゃんオススメの「抹茶おぐら白玉ソフト」を食べました



オーダーしたのは結局「抹茶白玉ソフト
夫くんは「チョコプリンサンデー」に追加で「白玉トッピング
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_9453484.jpg

\どーん!!/

わたしのは、320円
夫くんのは、320円に白玉トッピング代100円
デカっ!!安っ!!!!

ペロリと食べて、セルフサービスの「あたたかいお茶」をすすって大満足:)



帰り際に、回転焼きを買って商店街を散策しながら食べました
みよ、この満面の笑みを!!!!(笑)
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_9594230.jpg

笑ったら目がないじゃろ、ペンで描いたようにひょろひょろじゃー



「コロッケや」さんでおからコロッケを買いました
揚げてもらうのを待っていたら、夫くんがニヤニヤしながら椅子を指差しました









そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_1011950.jpg

端に座ったひとがひっくり返った映像を勝手に想像して笑っちゃいました…(笑):)


揚げたてコロッケはすっごい熱くって、
ベロにやけどしました…
そうだ、アイスクリームを食べにいこう!!_b0115658_1014149.jpg





ああ、たのしかった!!!!



「角屋」さん
大阪市旭区森小路2-8-22
TEL   06-6952-1487
open   13:30-22:30
定休日 火曜

※開店時間はアバウトなんだそう…(笑)

by 55KIRI | 2010-04-18 09:02 | 55―おでかけ