人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいとこ採り

いいとこ採り_b0115658_18225119.jpg


我が家の平日の朝食◎
白湯、玄米フレークとあたたかいココア、
ケフィアをかけたフルーツ、
あずきを無糖で炊いたものをスプーン1杯

「便秘対策に」と教えていただいた白湯、ココア、あずきをもう何年か続けています

そしてフルーツ!!
これは絶対欠かせません
フルーツの種類は気分と季節、値段によって変えます


きょうは安かったグレープフルーツ!!
「いいとこ採り」というシールがぺたりと貼ってあったよ*
♪るんるーん


グレープフルーツは皮をむいて、
薄っすらグラニュー糖をかけておきます
それをちょこちょこ2〜3日に分けて食べます

グレープフルーツのキツすぎる酸味が苦手なので、
我が家ではシロップ漬けみたいにほんのり甘くします
ポン酢の酸味はすきなのになぁ




普段は週末におしゃべりしながら夫くんとふたりでやるんだけど、
きょうはわたしがひとりでやります

柑橘類の厚い皮をぐぐぐーっと切り裂いてくれる「ことりさん」
きょうもお手伝いよろしくね◎



黄色いボーダーがレトロなキャニスターはyeah!yeah!さんにて購入☆*
ヒロ兄のイケイケなセンスには、
親指さんがぴょこんと立っちゃいます =3









おや、ボブくんが「さんぽまだー?」とアピり始めました(笑)








みなさん、お手紙ありがとう!!
いいとこ採り_b0115658_18225257.jpg

お返事かきます


\にっ/
by 55KIRI | 2010-05-19 18:22 | 家ごもり