人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRUCKとBird COFFEE  with らっこ

「お昼ごはんどこに連れていこう?」
きりちゃん頭脳コンピュータで検索した結果Bird COFFEEに行くことにしました。
TRUCKという家具屋さんのカフェなんです*




\Bird/
TRUCKとBird COFFEE  with らっこ_b0115658_17103742.jpg

前日までお店が夏休みだったせいか、すっごい行列でした。
な・・・なんと20組待ち。
空腹に耐えられそうになかったので「ドーナツ」だけテイクアウトして帰ることに。



このガラスのあっち側にドーナツマシンがあるんですよ。
TRUCKとBird COFFEE  with らっこ_b0115658_21255814.jpg



―ABOUT BIRDより―

Birdのためにブランジュリタケウチが焼いてくれたパンを使ったターキッシュサンドイッチ。
特別に配合してくれた粉を使った軽くてさっくりした食感のドーナツ。
見ているだけでも楽しいドーナツマシンからぷかぷか流れてくる揚げたてのドーナツはテイクアウトもOK。
オリジナルブレンドのコーヒーはサイフォンで。
紅茶も大阪堂島 MUSICA TEA がブレンドしたBirdオリジナル。
料理は煮込みハンバーグやカレー、たっぷりサラダ、ワインにぴったりの肉料理など、
ケンタロウとTRUCKが「こんなん食べたいなあ。」といっしょに考えた洒落っ気があってうれしいごはん。




ドーナツは店内でオーダーするとこんな感じで出てきます。
1個130円です*
TRUCKとBird COFFEE  with らっこ_b0115658_9415730.jpg

ドーナツが揚がるのを待つあいだ、
TRUCKで家具やセレクトされた洋服なんかをみました。
TRUCKとBird COFFEE  with らっこ_b0115658_21255877.jpg

こんなソファほしいー!!



揚げたてドーナツを車内でむしゃむしゃ。
空腹感がピークを越えちゃった・・・。
それでも「お昼ごはんどこにするー?」とウロウロしたのでした。








ちなみに、わたしが食べたかったのはコレ!!
TRUCKとBird COFFEE  with らっこ_b0115658_9415745.jpg

アボガドとベーコンのターキッシュサンド!!
写真はミーの12月の日記より*
by 55KIRI | 2010-08-15 17:50 | 55―おでかけ