人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16週5ヶ月に突入。

やっと「安定期」に入りました。


つわり、眠さ、ダルさ、がんこさん、肌荒れ・・・
妊婦さんならではのツライこと、たくさん経験しました。

妊娠初期は「もうやだー。」と泣いてばかりの毎日。
ここ最近かな、やっと「妊婦である自分」に慣れてきました。
妊娠してることをようやく楽しめるようになってきたのです。

友人らからの「マタニティーライフ楽しんでね♪」
というメールに「どう楽しめばいいんかわからん!」
「しんどい!もうやだ!バカー。」と、腹をたてた時期もありました。
今思い返すと・・・笑い話です。(笑)
ナイーブになりすぎてた自分がおかしくって!
彼や友人らにツラく当たっちゃったことを反省しているのです。
ごめーんね。


家事もちょっとずつできるようになりました。
少しやっては寝る、少しやっては寝る。
ひとつ家事を終えるのにとても時間がかかってしまうけれど。

アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ。
気になってはいるのにベッドから起き上がることができなくて、
家の中が某宗教サティアン内部のように散らかっていた頃よりはマシです。
(ほんと乱れまくっていた・・・。)

買い物、ごはん、皿洗い、洗濯、
トイレ・お風呂そうじ、掃除機、床拭き、玄関そうじ。
・・・彼が毎日ちょこちょこやってくれていました。
おまけに、ベッドの中で「わたしったら役立たずでごめんなさい。」
と、クヨクヨ泣いているわたしを励ましてくれました。
(仕事増やす嫁・・・。笑)
ほんとにほんとに感謝です。ありがとう。



妊娠って神秘の体験*
ちっちゃい赤ちゃんがお腹のなかですくすく育っていく。
お母さんの体にこんなにも変化が起こるなんて・・・
本で読んで覚悟はしていたけれど、「母は強し。」ってこのことなのか。
そんな風に母になるということの素晴らしさを実感しています。

「さなちゃん、お母さんになるんやろ!」
甘えん坊なわたしに彼が最近よく言うことばです。
・・・お母さんになったら甘えん坊は直るんだろうか?
なってみるまでわからないけれど・・・
可愛い我が子の前ではしっかりするのかなぁ?









ちょっとだけお腹が出てきました。
普段履きのジーンズじゃあちょっとしんどい。
マタニティージーンズを買ってもらいました♪
これでぽっこりお腹もスッポリです!
16週5ヶ月に突入。_b0115658_1149194.jpg

最近の妊婦さんはオシャレにしてるよね。
わたしのファッションはカジュアルだからジーンズとか、
ワークパンツ、簡単に脱ぎ着できるワンピがあれば充分!
これは無印良品で。
ジーンズにもいろいろ種類あったよ!
ブーツカットとかスキニーとか、ボーイフレンドタイプとか。
わたしはボーイフレンドタイプとスキニーをGET。

妊婦サイズってけっこうおっきいのね。
M―Lサイズにしたんだけど・・・お腹の部分がデカイ。
これからお腹出てくるだろうし、いっか!



もうちょっとお腹おっきくなったらまた見にいこう!!
by 55KIRI | 2010-12-15 11:49 | すくすく