人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまれる。

破水からはじまった出産ストーリー。

性格通り「いっしょうけんめい」だった。
座右の銘通り「完全燃焼で爆睡」でもあった!

あまり記憶がないから彼にも協力してもらって、
入院から退院までを少しづつ綴っていこう。


++++++++++


その日は家のことを済まして、
リフレに行ってネイルサロンに行って
リフレッシュして帰ってきました。

それから彼の帰りを待たず、
先に夕飯を食べました。
豚しゃぶの乗っかった野菜サラダ。
かなりのボリューム。

モグモグ食べてると、
「べしゃー」っと違和感が・・・。
ダム決壊か!?

くんかくんか匂いをかいでもわからない。
うーん、なんだろう。
そう思いながらもモグモグ。

彼にメール。
「破水したかも。「かも」です。わかんない。」
「すぐに帰ります。」
それから実家のお母さんに電話。
泣いてしまいました。
突然不安になりました。

そして豚しゃぶを泣きながらモグモグ。
一息ついてお義母さんにも電話。
ワンコールしたところで涙がジャー。
「うまく話せそうにないや。」と電話を切る。
すぐに折り返しでかかってきました。

泣きながら状況を説明。
「たくまがまだなら父さんに車出してもらおうか。」
(電話のむこうで「よっしゃー」みたいな声が。)
「クリニックにも電話してみなきゃ。」
「たっくんはもう帰ってくるからだいじょうぶ。」

それからすぐにクリニックに電話。
こうこうでああで・・・泣きながらよく説明できたな。
「診察番号は?」ときかれスタバ時代のIDを言うてしまった。
これはハズい(笑)
のぶ○すサンが「119159(いい子いごく)って覚えんさい!」
そう教えてくれたからずっと忘れられないID。
※いごく→ 広島弁で「動く」の意味。

「とにかく来てください。」
そう言われました。
ソッワソワ!!

帰宅して開口一番「いよいよやな~。」
たっくんはウキウキしてました。

彼が夕飯を食べてるあいだ、
実家のお母さんに電話をしました。
不安で涙がいっぱい出ました。

いざ、クリニックへ!!
「べしゃー」の正体はいかに!!??




―つづく―


+++++++++++++


うまれる。_b0115658_11303185.jpg

by 55KIRI | 2011-06-10 11:31 | うまれる