人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬぎっパ。

き:「あっちからもこっちからも履けるのほしい。」
た:「え?(笑)」
き:「あっちからもこっちからも履けるの。」
た:「さなちゃん眠たいんかな?」
き:「便利じゃもん。」
眠たいときにいっしょうけんめい
自分のほしいものを文にして表現しました。
(わかりにくっ!)
お風呂で布おむつを洗ったり、
ベランダで洗濯を干したり
サンダルを履く、脱ぐ、また履く。
それのくり返し。

サンダルがこっち向いてスタンバイOKじゃない。
毎度毎度あっち向いてる。
揃えて脱げばいいんだろうけど、
ねー。忘れちゃうんですよねー。ねー!
で・・・いちばん上に書いたおねだりにつながる。


本人は忘れてたんだけど、
買い物から帰った彼が「これでいいかな?」
「え?なになに?」



「ん?ぬぎっパ?」
ぬぎっパ。_b0115658_11371282.jpg






「ああ!脱ぎっぱなしスリッパ!!」





なにげなく話したことを覚えててくれて、
とってもうれしかったです。
ぬぎっパ。_b0115658_11372269.jpg

うれしくって家の中を行ったりきたり。
たっくん、ありがとう!!


そしてナイスネーミングっっ!!
グーググー!(BYエドはるみ)
by 55KIRI | 2011-06-12 11:52 | すくすく