人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけで充分。

ポテチ1袋全部食べたい。
ケーキ1ホール全部食べたい。

「ちょっとずつ」取り分けて
みんなで食べるんじゃなくって
ひとりで「たらふく」食べてみたい!

子どもの頃からの夢、
叶えてみたけれどポテチとケーキ…
みんなで分けるのがおいしい。
「ちょっとずつ」がやっぱりおいしい。


まだある「ひとりでたらふく」願望。



まずは「白子」
そして「うなぎ」
そんでもって「えび」


++++++++++


「白子」は店でオーダーすると
たいてい小鉢に少しだけ出てくる。

ガッツリ食べたくって
魚屋さんで1パック買ってきて
茹で散らかしてねぎポン酢で食べてみた。




・・・気分悪っっ!
白子も「ちょっとだけで充分」


++++++++++++

「うなぎ」はスーパーで買ってくる。

2本入りを買いたいところだけど、
他のおかずもあるから1本を半々で食べる。

こないだ思い切ってひとり1本ずつ、
ごはんに乗っけて食べてみた。





・・・脂っこ!気分悪っっ!
唇がグロッシーになるくらいコテコテ。
うなぎも「ちょっとだけで充分」
(タレじゃなくって白焼きで再トライしたい)



※高級料亭のうなぎは別ね※


+++++++++++++

えびも外で食べたら天丼なら2個
天盛りでも2個、エビフライだと3個。
居酒屋のエビマヨは6~8個くらい、
それを数人でつついて食べる。
エビチリも似たようなもん。

ガッツリ食べたい。
じゃあ自分で作っちゃえ!!

25個くらいデッカイエビ買ってきて
エビマヨを作った。

う○ち取って塩でもんでると…
なめくじに見えてきて「ギャー!!!!」
(笑)でもがんばってエビマヨを仕上げた。

レタスの上に盛り付けて
もぐもぐ食べる食べる食べる…。
なくならない!!!!



がんばってもぐもぐ。
いつもはエビって取り合うのに
「あとちょっとじゃけ、食べきって。」
「さなちゃんはあと2個くらいがんばれん?」
押し付け合い…(笑)



結果・・・気分悪っっ!!
エビも「ちょっとだけで充分」


++++++++++++


いろんな事情があって
「ちょっとだけ」だったんだね。

身をもって実感!!!!





エビいっぱいのボウルに手を突っ込むの、
もうカンベン!!!!!

マジで怖かった。




デカイいわしさばいてて、
ヘビに見えてきて「ギャー」って
投げて号泣した以来いわしが触れません・・・。

他の魚はだいじょうぶなのに、
いわしは「食べたいなら自分で料理して」
彼にそう言い聞かせてます。

おいしいのにね…。


++++++++++++++



みなさんは「たらふく」食べて
失敗した食材って何かありますかー?
by 55KIRI | 2011-07-12 14:16 | うまうまごっくん