人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いタイルのサイドテーブル。

ソファとローテーブルの組み合わせって
なんだかとっても苦手なんです…。
(わたしはね)

オシャレだし、組み合わせるとまとまりある。
お部屋に置いたらきっと、きっとかわいい。

だけど…
ソファーにかけたまま、
明らかに高さのあってない
「しんどい姿勢」でお茶を飲んだり
お菓子を食べなきゃならない。

しんどい。

カフェ行ったら女子はソファー席を好むけど、
わたしは「やだ!」って断固拒否っちゃう。
長居してコーヒーおかわりして
ベラベラとガールズトークしたい場合には特に。

しんどいもん。

無意識に深く掛けて、
だらしない姿勢になっちゃうのもイヤ。
「自分ってもしかして座高高いのか?」
心配になるのもイヤ。(笑)

ソファ+ローテーブルでキメテル
友人の家に招かれたときはね、
ソファを背に床に座っちゃうんですよ。
そうするとテーブルとちょうど高さが合うの。
(オシャレ感台無し!)

わたしは勉強机と椅子みたいなのに
シャーーーン!と姿勢よく座るのがスキ。

食事中もお茶してるときも、
本を読むときもテレビのときも
車の助手席にいるときもシャーン!と座る。
「反り返る」くらいの勢いで。(笑)

彼に「直角くん」って呼ばれることもあるほど。
「おーい。直角くんミラーが見えないよー。」
彼によく笑われる。



ん?何が話したいんだか…。



とにかく前かがみになるの苦手。
だから、ローテーブルとソファの組み合わせが苦手。

ずーっとソファに高さの合った
サイドテーブルを探してたんだよねー!



ようやく見つけたっ!!
白いタイルのサイドテーブル。
白いタイルのサイドテーブル。_b0115658_11514152.jpg

折りたためるから、
要らないときはシャッとしまえる。
姿勢よくコーヒーなんかも飲める!


妥協せず探し続けてみるもんだね。
やったねー!!
by 55KIRI | 2011-08-11 12:47 | 家ごもり