人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやぁー、NHKの番組っていいね。

最近、なんでもかんでも録画する。
おもしろそうだな、って思えば録画予約。
見るか見ないかはわからないけれど、
「おっ!」と、目に留まったものは録画予約。
それを息子をあやしながらゆっくり見る。
気に入ったら何度も見る。
そんな毎日です。

アンチ地上派だったわたし。
「こんなん公共の電波で垂れ流すなやー。」
そうプンプンしちゃう番組が多かったりする昨今。
(好きで欠かさず見てる番組もあるけどね、)
CMだってわけがわからないものも多い。
不快なものはなるべく避けたいじゃないですか、
だからユーチューブやDVDレンタルなどで
自分の好きなものだけを「ピックアップ」してた。
だってその方がラクチンなんだもん。




で、わたしが最近よく見るのが「NHK」の番組。
おもしろいのなんのって。
よくデキてる。

最近リピってるのが「ふたり」
宮崎駿監督と息子の宮崎吾朗監督のドキュメンタリー。
とてもよかった!
何度も見ては泣いてる。
息子さん「親の七光り」なのかって
思ってたけど違うんですねー。ごめんなさい。
とてもよかった!
石田ゆり子さんのナレーションが聞きやすい。

がんばる人はカッコイイ!
「コクリコ坂から」見にいきたいなー。


あとこれ、「ミュージック・ポートレート」
特にこないだの美輪明宏さんと槇原敬之さんの回がよかった。


あと、朝の連続テレビ小説「おひさま」
情報番組「アサイチ」それから「サラめし」
んー、他にもいっぱいあるんだけど出てこん。
Eテレもいいなー。


もちろん他の放送局で好きな番組もあります。
韓流ドラマだって見ます。
アメリカのドラマも好きです。
いろんな番組を自分の好みでチョイスして
これからもうまくテレビと付き合ってゆきたいと思います。
by 55KIRI | 2011-08-16 10:46 | 家ごもり