人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのスーパーマン。

最近のわたし…「ダメ人間」
授乳中だというのにガマンできない。
「食」方面のガマンがからっきしダメ…。

まずはKFCにはじまり、
まるごとバナナ、シルベーヌ
パイの実、モンブラン、白ごはん。


ケンタッキーに関しては、
週に2回も連れて行ってもらった。
うちのスーパーマン。_b0115658_11243054.jpg

息子もゴキゲン。
ごめんよー、ママは意志が弱いんだ。




バグバグ食べた後に猛反省、大後悔。
「ダメよ!わたし、いけん!もうやめる。」
毎度そう言うけど、食欲をうまくやりすごせない。





夕飯のこと。
意外な一面、料理好きなわたし。
だけど最近夕飯が作れない。
作る日は作るけど「元気丸と寝てて作れんかったー。」
彼にコンビニに寄ってもらう日が何日か続いた。
なんでしょうね、たいぎいんです。

「最近便秘やねん。」
彼がそう言ったのを聞いて猛反省。
涙をジャージャー流しながら「ごめんなさいー。」
バカか、わたしは。

スーパーに行ってどっさり食材を買い込んできて、
さあ夕飯作ろうって時に元気丸が泣いたりする…
かわいくっていっしょに遊んじゃってまた夕飯作れない。

帰宅した彼がさささーっと夕飯作ってくれて、
「そうやな、僕が料理したらええんやな。
できる人がやればええんやもんな、
さなちゃんごめんやでー。いつもありがとうな。」
そう言ったのを聞いてまたジャージャー泣く。

愛情いっぱいの彼の手料理をふぐふぐ食べて、
「明日こそは完璧にしよう!」と思うんだけどねー。
そうはなかなかいかなくって、
乱れたペースを取り戻すのもタイヘンでねー。

今日は朝からがんばりました。
夕飯の仕込まで完璧でーす!
息子ときゃっきゃ笑って彼の帰りを待ちます!




++++++++++++



それにしても、うちの旦那さん素敵。
結婚する前からもしてからも思ってたけど、
なんであんなに素敵なのかしら。


疲れた顔いっさい見せずに、
風呂掃除だって洗濯だって
料理だって皿洗いだって、トイレ掃除だって
床掃除だって、子育てだってなんだってこなす。

おまけに趣味のパンやお菓子作りもやってる。
もう1個の趣味「さなちゃんを笑顔にすること」も。
(これほんとなの。)


スーパーマンなのか?
うちの旦那さん。



いつもありがとう。
ああ、わたしとっても幸せです。



+++++++++++++++



あいちゃんがきておしゃべりしてたときも
エプロンつけて台所でごそごそしてた。
料理したり、ケーキ焼いたり。

「ベイクドチーズケーキ作るー!」
わたしが材料買い込んだくせにやらなかったから、
賞味期限がヤバくなった生クリームとクリームチーズ。
「作らな、さなちゃんヤバいよ。」
何度か言われてたのに笑ってごまかしてた。


怒らずにこちらのやる気が出るまで待ってくれる。
それに甘えてほったらかしにしてた。


黙ってベイクドチーズケーキを焼いて冷やしてくれてた。
「ヒーン、ごめんなさいー。ありがとうー。」
また泣いて大騒ぎ。(笑)



「ちょっとずつ食べるんやで。」





「ちょっと。」
うちのスーパーマン。_b0115658_11195654.jpg




「んー、もうちょっと。」
うちのスーパーマン。_b0115658_11202100.jpg




「んー、もうちょっと。」
うちのスーパーマン。_b0115658_11201235.jpg

ちょっとずつ数回に分けて、
結局は「大量に」食べちゃった。





なんか暑い。
わたしデブ熱発してる。
暑い。
今日は涼しいはずなのに。





ダメ嫁のことかわいがってくれてありがとう。
このケーキ食べきったらもうバカ食べやめるけぇね!
(まだ食べるんかいなー)



彼は今、名古屋に出張中。


直帰できたら早く帰るって言ってたから
今日は絶対に家のこと完璧にしときたいんだ!


今日は長電話はブー。
メールでおねがいしまーす。
(おさつとえみねえちゃん)
by 55KIRI | 2011-08-23 12:00 | すくすく