人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てスマイル訪問。

よく遊び よく寝る。
よく笑い よく話す。
そして よく食べる。
(離乳食レポはまた書くね、)


息子はひょうきんな性格っぽい。
「どっちの血筋に転がってもひょうきんじゃろ」
えみねえちゃんにそう言われました。
確かに・・・(笑)




今日は「子育て支援センターのスマイル訪問」
すっかり忘れてて家のチャイムが鳴ってビックリした。
家キレイにしててよかったー。
「玄関でいいです」って言われたけれど
玄関狭いし寒いし、リビングにあがってもらったよ。

普通は悩みや不安、質問をするんだろうけど
わたしは「子育てが楽しくって仕方ない」ってことを
いっぱい話して聞いてもらいました。


「かわいい子やなー!
元気くんーごきげんやなー」
子育てアドバイザーに任命されてるだけあって
子どもをあやすのはとてもとても上手な方でした。
元気丸もきゃっきゃ笑って面白そうでした。


壁一面に飾ってある写真たちをしばらく眺めて
「こんなに愛されて幸せですねー」と感心してました。
わたしは額縁にホコリがないか心配でした(笑)



保健センターや図書館、地域会館でのお遊び会。
保育園幼稚園の園庭開放の予定表をもらいました。
たくさんあるんですねー!
子育てスマイル訪問。_b0115658_10591869.jpg

「公園ひろば」っていう自然豊かなうちの区ならではの
公園イベントもあるみたいなので今度行ってみようかなー。









アンパンマンのおもちゃ。
パパが元気丸に買ってくれました。
子育てスマイル訪問。_b0115658_110556.jpg

すごいねー!
親のわたしたちが驚いたよ。
最近のおもちゃってのはよく考えられてるねー。
夢中で遊んでくれるよ。
子育てスマイル訪問。_b0115658_1102890.jpg

最近ほんと何でも触ってみたい。
かじってみたい。
足を軸に方向転換する。
後ろにハイハイする。
(前には進めない)



子どもの成長ってうれしい。
だけどなんだかさびしいような…複雑な気持ち。
by 55KIRI | 2011-11-24 14:10 | すくすく