2011/10月

このコーナーの説明→




カトラリーも大処分した。
昔、大量にもらってきたんだよねー。

あったらあったでいっぱい使う。
「え?何人家族?」ってくらい洗い物にでてる。
ちょっと舐めて使えばいいのにって思うけど、
彼はそれじゃあ嫌みたいです。

ミロかき回す用にスプーン1本。
パンにジャム塗る用にバターナイフ1本。
ジャム塗るようにティースプーン1本。
ヨーグルト食べるように1本。
会社用のコーヒーかき回す用にちっちゃな泡だて器1本。
(ドレッシング用みたいなん)
朝食だけでこんなに出る…。


もらってきたカトラリーは全部古いもので、
磨いてもくすみが取れず洗い物しててもテンション下がる。
引き出し開けるたびにカチャカチャうるさい。

だから「ごめんなさい」して
ちょっとずつ集めることにしました。



++++++++++++++++++



数年前、友人にプレゼントしてもらった柳宗理。
バターナイフがとても使いやすくって感動した!!
(なくなった疑惑の後、見つかった!)
凹凸がなくて洗いやすいし、
清潔に保てるからカトラリーは柳宗理に。


まずはスプーンから。
おたまは結婚式の引き出物で交換したやつ。

b0115658_18224613.jpg

by 55KIRI | 2011-12-08 18:36 | 今月の3000円