人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこちょこ年末大掃除。

ガスコンロ(済)
シンク周り(済)
オーブンレンジ内(済)
換気扇(済)
冷蔵庫内(済)
洗濯機(済)
トイレ(済)
お風呂(済)
窓、サッシ(済)
ベランダ(済)
カーテンの洗濯(済)





「来週ちょいちょいやる掃除」
新聞・チラシを廃品回収に出す。
結露テープを張り替える。
台所の収納の整理整頓。
革靴を磨く。
スニーカーを洗う。
お風呂の壁のペンキ塗り。
タコアシ配線のホコリ退治。
はがれた壁紙を換える。
(小花柄にしたいなー)




大掃除してたら模様替えがしたくなった。
「また?」って言われそうね…。
仕方ないよ、模様替えが趣味なんだもん(笑)
思い立ったらすぐ行動!!
家具をギーギー動かした。
たっくんはわたしの後を追っかけて
電化製品の位置が変わるたびに配線やり直してた。


「毎度言うけど今回の配置が一番しっくり!!」
「わたしってば天才ー!!」←コレいつも言う(笑)
模様替えのあとの新鮮な感覚が好き。
この配置、あと何ヶ月飽きずにもつか…。


「きり姉また模様替えしたんやねー」
遊びに来るたびリアクションしてくれる
森くんに今の部屋の配置を見せたいです。



念入りに掃除したところって使いたくない。
でもこればっかりは仕方ないよね(PД`)








家具をギーギー動かすの図。
(夫がゲキシャ)
床に傷つかないよう、ちょっとずつ。
ちょこちょこ年末大掃除。_b0115658_2334766.jpg

高校のみどりジャージでがんばりました。


臨月でおなかおっきいときも
コレやったから破水しちゃったんだよねー。
妊婦のみなさん、年末の大掃除は適当にね!!
by 55KIRI | 2011-12-18 23:42 | まいにち