人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なめらかな かき味。

おっちょこちょいのわたし、
またやってしまいました。(笑)


パパとげんきまると「子育てサポートセンター」で
節分の鬼を折り紙で作った日のことです。

折り紙でできた鬼を台紙に貼り付けたら
先生が「さあ、クレヨンでお目目とお豆を描きましょう!!」
そう言いながら箱に入ったクレヨンを配ってくれました。
クレヨンの箱には「はちみつクレヨン」って書いてあった。
「わー、すごいねっっ!!匂いもはちみつっぽい!!」
これなら子どもが間違って食べちゃっても安心ねーとか、
言いながら鬼にお目目を描いたり豆をちょんちょん描いた。
書き終わったあと、「はちみつクレヨン」が気になって
箱の裏の説明文をじっくり読んでみたんです。


そしたら「なめらかな かき味」って書いてあった。
「はちみつの味もしてなめらかな柿の味もするん?
なんか複雑な味じゃねー(笑)」
けっこうなおっきい声でたっくんに言った。



そしたら、たっくんが「でたー(笑)」
一瞬、場がシーンとなって親御さんと先生たちが大笑い。
わたし自身も間違いに気づいて赤面してしまった。





「なめらかな書き味」ね。
子供用にひらがなで書くのやめれ。
ややこしいなー。(笑)






今さら…
「お宮参りのときの写真」です。
なめらかな かき味。_b0115658_12161582.jpg

キャッツアイみたいなタイツ(トレンカっけ?)
履かずにきっちりつま先まであるタイツ履けばよかった。


息子はパパが赤ちゃんのときに着た、
家紋入りの着物を着ました。(かけただけ)
パパが着た着物に息子も袖を通すって
なんだか素敵ーっっ!
きれいにとっておいてくれてありがとう★


(余談)
最近、めがねのたっくんしか見てない…。
コンタクトしてもらおうかなー。
おさつに「ジョン・レノンみたい」って言われたし。(笑)
by 55KIRI | 2012-02-04 12:26 | まいにち