人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出ずっぱりのゲッキン。

ブログちゃんと書かなきゃなー。
自分が読み返すために書きはじめたのに、ねー。
毎日あったことをリアルタイムで書けない。
ブログ書くのもなかなか体力がいるのよ。
UPする写真ひとつ選ぶにしても、
「これもかわいいー」って決めれない。←ただの親バカ(笑)
よその子写ってると「載せるのやめよう」って遠慮する。
(いっか!って載せちゃうこともあるけど)
・・・そんなこんなで何日か書いてなくてごみん。



今日はたっくんが珍しく友だちとごはん。
だからゆっくりPCに向かってます。
ちょっとさかのぼって日記書こうかなー。
(予定は未定、息子優先)





いやー、今週は(も)充実しまくってた。
月曜から金曜までいろんなとこに行ってきたよ。


月曜日は同じクリニックママさんチームのママ会。
Cちゃん家にワイワイ集まって遊んだよ。
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_22143375.jpg

たっくんまで混ぜてもらってたのしかった!
(たっくんママ会に参加しまくっとる、笑)
夫婦の馴れ初めやプロポーズの話なんかもして
めちゃめちゃ盛り上がったよー!
赤ちゃんズはそれぞれ個性も出てきて
遊び方や甘え方もたのしみ方もイロイロ。
次々にキョウミが移る子もいれば、
じーっと一個のおもちゃで長いこと遊ぶ子
ママが好きですぐにママに抱きつく子も。
ほんとおもしろいね!
「打楽器チーム結成」の巻き。
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_22282242.jpg

みんなありがとねー。
たっくんまで違和感なく溶け込める空気で
たのしかったって!ほんとありがたいよー!
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_22155447.jpg

たっくんが全員のカメラ預かって集合写真撮ってくれた。
最後の最後にわたしんちのカメラ。
被写体(赤ちゃんズ)みんなお疲れ気味。
(載せちゃった、いいかな?ってココで聞く)

火曜日は保健センター。
「骨粗しょう症、骨密度検査」
Cちゃんに聞いて申し込んだよー。
産後の若いママばかりかと思いきや・・・
わたしたちのお母さん世代より上?の方ばかり。
スライドショーで骨粗しょう症のこと、
栄養のことなどの説明を受けて検査しました。
結果は112パーセント(笑)
超ギッシギシの骨密度(笑)
3人で行ったけど、みんな100パー越え(笑)
「ひじき好きだからかなー」とか
「お母さんに感謝じゃね!」と盛り上がった。
サンマルクでお茶して散歩してバイバイした。

水曜日はフィットネス。
妊娠中お世話になったエクササイズの先生に
「無事産みました報告」をしたくって参加してきた。
朝早い(10時開始)けどがんばった。
Mちゃんの送迎で連れてってもらった。
(いつもありがとね!)
「せんせー会いたかったー産みましたー」
帝王切開になって産後落ち込んだことや
息子が可愛すぎて潔癖になったこととか相談した。
「あるよーあるあるーみんなある!だいじょうぶ!」
話を聞いてもらってすっきりした。
10数組来てたんかな?
赤ちゃんが好きに遊んでるなか激しく踊った(笑)
肥えたカラダをスクイーズスクイーズ。
けっこうハードな動きをいっぱいやった!
充実の時間をすごせたよー。
赤ちゃんをだっこしたままやるエクサもあって
「キツーんーキツー」言いながらやった。
腹筋背筋まったくナイね、わたし。
プルプルしまくっとった。
ほんとたのしかった!
来週も行こうかなーっ!
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_21582991.jpg

息子もたのしかったみたい。
離乳食よく食べたし、ぐっすり寝てくれた。
わたしは「部活帰りの中学生」みたいにガツガツ食べた。
すごいおなかすいた。
で、すっごい食べた←エクササイズの意味ない・・・(笑)
その日の夕方には筋肉痛キタ(若いねー)

木曜日は「絵本読み聞かせ会」
またまた隣町まで乗せてってもらった。
(ありがとう、MSちゃん)
イベントごとに顔を出すとだいたい同じメンバーきてるね。
絵本の読み聞かせってたのしいね!
息子よりもわたしが「わぁー♪」って歓声あげちゃう。
その声がおっきくってビックリするみたいで
何度もげんきまるを泣かせてしまった(笑)
ごめんよ。
昼からはわたしん家でCちゃんYちゃんSちゃんと遊ぶ。
CちゃんYちゃんはしょっちゅう遊んでるから
わざわざ写真も撮らないし、ブログにも書かない・・・(笑)
いろんな話をして「ほっこり」しました。
たのしかったぞー!

金曜日はラビッツメンバーがたくさん住むマンションで遊ぶ。
キッズルーム★ビバ!!いいねー。
おもちゃとか乗るやつとかよーけあった!
すっごいたのしかった!
げんきまるの「噛み噛みジケン」が残念だったけど・・・。

みんなたのしい子だし、
価値観合うママ仲間と知り合えて
ほんとにほんとに幸せだなーっ!
ありがとねー。



さてさて、来週はどんな一週間になるかな?
ウケケーたのしみだぜーい!


:)



出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_19404464.jpg
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_19405640.jpg
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_1941529.jpg




「すべり台は静電気がいっぱい」の巻き。
出ずっぱりのゲッキン。_b0115658_22121697.jpg

(笑)
by 55KIRI | 2012-03-16 22:12 | すくすく