2012/3月

先月ハミ出した金額(2250円)
今月の3000円から差し引くと…残金は750円。
「うん、今月は800円ということにしよう」
↑ いつもこうやってチョイチョイ誤魔化す(笑)


「ハテサテ?800円で何買おう?」
白雪ふきんがくたびれてきたから新調するかなー?
かわいいリネンでも買おうかなー?
そう思っていたんです。

で、こないだの弾丸里帰り。
(ここから話ズレます)






息子を乗せての車の旅は思ったよりもしんどかった。
高速ってほんと怖いですねー。

ボブを連れての里帰りは緊張もなく、
助手席でガーガー寝て「おなかすいたー」やら
「おしっこしたいー」やらワガママ放題で…
気づいたら「あら、もう広島?」って感じだった。
(5時間も運転しっ放しの夫よ、ごめん)
いやー、我が子を乗せて高速走るのってほんと怖い。
なんでしょうねー。緊張したー!
手に汗握ってずーーーっと起きてた!
「守らなきゃ」って思うからでしょうかねー?
不思議でした。お母さんになったなー。
ほんと高速道路って怖いですね…。

ビューンビューンとカーチェイスのように
ブッ飛ばしてウインカーも出さず
イキナリ車線変更するバカな車やトラック…
我先に我先にマナーの「マの字」も「思いやり」も
まーったく感じられない車たちにビクビクビクビクした。
おいおい、勝手に事故るのはいいけど巻き込むなよー!って
窓を開けて言ってやりたかったくらいマナー悪い車が多かった。
「安全運転でおねがいね!」 「だいじょうぶ?眠たくない?」
何度夫に言ったかわからないです。


息子がチャイルドシートを嫌がって泣いても
絶対に意地で次のSAまで抱かない。
(悲しい事故のニュースをよくテレビで見るもんね)
だから、おっぱいあげて熟睡したのを確認して
チャイルドシートに乗せて息子が寝てる間に走る走る。
息子が「うーんうーん」って起きそうになったら
「パパー次のSAで停まってほしいなー」
「ヨシャ!あと○○分くらいやわー!」
そんなやりとりを何度もくり返しました。

多目的トイレや授乳室でおむつ交換したり
後部座席をフラットにしてノビノビ遊ばせたり
離乳食を食べさせたりして休憩しました。

息子が熟睡したのを見計らって
またチャイルドシートに乗せて走る走る走る。
そのくり返し。
いつもは停まらないSAに停まって新鮮だった。
4時間半もあれば着く大阪⇔広島間。
今回は6時間ちょっとかかりましたよー。


(話モドル)
上に書いた事情もあって、
いつもは停まらないSAに寄った。
すっごく新鮮だったのがアンデルセン小谷SA。
広島出身の方はアンデルセンご存知ですよね?
たまたま寄った小谷SAがアンデルセン一色だった!
ビックリしましたよー。
わー、オシャレー!って大騒ぎしました。


カフェやパン工房、パン屋さん。
ジャムや燻製ハムやなんかも充実してた。
「こんなオシャレなSA初めてー!」
感動しながらグルグル回りました。
で、出会ったのがHYGGE(ヒュッゲ)というブランド。
「パンを楽しむ」ってコンセプトから生まれたみたいね。

たくさんのディスプレイの中から即ギメして
夫も「ええやん!」と気に入ってくれたアイテム。


ヒュッゲ/ヨーグルトスプーン
210円×2=420円
b0115658_17193564.jpg

ヒュッゲ/コーヒースプーン
210円×2=420円
b0115658_17194531.jpg

※SAでは210円、通販価格は294円。なぜ?




カトラリー大量処分しちゃって
困ってたんだよねー(笑)
b0115658_17273896.jpg

コロンとちいさくって使いやすいよ。
40円ハミ出したけど今月の3000円もイイカンジ!
来月は何にしようかなー。

by 55KIRI | 2012-03-19 17:31 | 今月の3000円