人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配かけてミヤネヨ。

この記事に対してメール、mixiコメント
ブログにもいっぱいアドバイスもらいました。
ほんとにほんとにありがとう。


わたしの文章が悪かったから
たっくんの愚痴と勘違いさせちゃったね。
ごめんね。
自分でも読み返してみると「オチ」がないというか、
質問内容がわかりにくかったよね…ほんとごめんね!
夫の名誉のためにも書かせてね。



「温かいご飯じゃないとダメ!」なんて
彼に一度も言われたことないんですよ。
夕飯が出来てなくて「買ってきて」と言う日がたまにある。
そんな日も快く「何食べようかー?」と言ってくれる。
お皿洗いも率先してやってくれる。
出来すぎな自慢のダンナサマなんです。
ほんとにほんとに素敵なダンナサマなのよ。




で、書きたかったこと、相談したかったことはネ。




★平日もパパに触れ合わせたくて待ってることで
げんきまるの眠さがピークを迎えて泣いちゃう。
(離乳食は夕方6時からあげてます)
泣いちゃうときにおかずの最終仕上げをしてる。
だから夫にあやしてもらう。
でも息子的にはパパじゃなくてママがいいと更に泣く。
で、泣き止ませられない夫に「チッ」と思ってしまう。
(ほんとわたし性格悪いわー、笑)



だけど
それはわたしが頼まれてもないのに息子と遊びたいだろうな、
夫婦のおしゃべりも大切よね、おかずは直前に仕上げようって
勝手な気遣いをすることで巻き起こってしまってたんだと気づいた。
(要領悪いから仕事が押しちゃうってのも要因)
だから
息子のペースを優先にしていこうと決めました。
そこで質問!
パパと平日あまり関わる(遊ぶ)時間がないけど
それでも大丈夫なのかなー?
お宅はどうですか?
ってことでした。




夫の愚痴じゃないの。
心配してくれてありがとう。
夫婦のコミュニケーションの方法を伝授してくれた子もおったん。
「え?夫婦の危機って思われてる?」と心配になったよ(笑)
なんだかごめんね。
きりたく夫婦をよくご存知の方は笑うかもね(笑)
仲良すぎってくらい仲良しなんで心配ないです。
勘違いせずストライクなアドバイスくれた子も
勘違いして「だいじょうぶ?」ってメールくれた子も
みんなみんなみんなみんなありがとねー!!
(あじ…わざわざ来てくれてありがと、笑)




ほんと助かりましたーっっ



:)
by 55KIRI | 2012-03-23 16:06 | すくすく