人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もろうた。

コレ。
もろうた。_b0115658_10242597.jpg

ジャムの話してたらお義母さんがくれた。
「コレ当たった?」とおもむろに出してきた。
「父さんにまたこのパンかーと言われながら当てた」って
「でもやっぱりジャムはコトコト鍋で煮るのがいいわ」
2~3回試したんだそうよ。
不思議と勝手にアクも取れるんだって。
自分で鍋で煮ながらアクを取りたいって気持ちなんかわかる。


でも、もらったけどね(笑)
ありがとう!


うちはパスコとヤマザキどっちもはムリって
はやばやと「ヤマザキ狙いイッポン」にしたから。
なんか嬉しいよー。


付属のレシピにいろいろ載ってた!
さっそくジャム作ってみようかなー*



さてさて、出かけてきます。
ヤボ用・・・めんどくさいなー。
by 55KIRI | 2012-04-29 10:42 | まいにち