人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くちびるお化け。

ビューラーのゴムの換えを買いに出かけた。
コスメコーナーは春、夏商品でいっぱい。


ビビっときたルージュの新作があって
「つけてみたい」と店員さんにおねがいした。
わたし唇が太いのよー。
自己主張しまくってる唇だから
ビビットなカラーの紅をさすのは冒険。
しかもイロジロさんだから色みのあるメイクは浮く。
バッチリキマりすぎちゃうというか…
だけど、ビビットメイクって憧れるんよねー。
カラフルでマットな紅だと「いかにも」になるから、
グロスのものを使うことが多いのよねー。

今日ビビっときたルージュ(27番)はグロスタイプ。
うすく塗ったら鮮やかなグロスだけど
もっと色を出したいときにはしっかり重ね塗るのだとか。


薄くささっとハケで塗ってもらった。
「わあ、くちびるお化けじゃ…。」
たっくんに「どうー?」って聞くと「…。」(援護射撃せぇや、笑)
店員さんも「…。」(おまえはイイコメントせぇや、笑)
「どうします?落として帰られますか?」
「いえ、しっかり塗ったらどうなるか見たいから
 もっと塗ってみてください。家とても近いの、だいじょぶ。」
やめときゃいいのに「ガッツリ」塗ってもらった(笑)




もうね、くちびるが歩いてるような感じになったよ(笑)
「ねぇ、あの人もくちびる見てた」
「さなちゃんが思うほど注目は集めてないで」
結局27番は買わないことにしてそのまま帰った。





記念撮影☆
くちびるお化け。_b0115658_2328490.jpg

ね?(笑)お化けじゃろ(笑)
くちびるお化け。_b0115658_23281424.jpg

げんきまる泣いたもんね(笑)
くちびるお化け。_b0115658_23282615.jpg

失敗はしたけれどメイクってたのしいよね。







このあと、ネックレスをちぎられました。
ふんだりけったりー。
by 55KIRI | 2012-04-29 23:45 | まいにち