人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サティアンなう。

「家がぐちゃぐちゃ」ということを
「サティアン状態」とわたしは言ってます。

模様替え、整理整頓、掃除が趣味のわたし。
キレイにする過程で一度サティアン状態になる。
これ、毎度のことなのよね。

アルバムをひっぱり出したり、
漫画を読んだりCDを出して聴いたり
タンスの中身を全部出して畳みなおしたり。

急な来客って基本断らないけれど
「今サティアンじゃけムリ」と断ることもある。
見せれる笑える状態を超した場合は断る。
さすがに恥ずかしいもの。


で、今まさにサティアン。


冬のゴツイ洋服を片付けてやろうと
ひっぱり出したのが間違いだった。

春、初夏用のレイシーな洋服も
どこに置いたらいいのやら…

うちのアパートは収納が全部押し入れ。
クローゼットなんていうハイカラなものはない。

長いコートは下のほう折り曲げて引っかけてる。
出番のない冬物は「布団圧縮袋」でぺったんこにする。
シャツ系もいちいち畳んで収納してるからしんどいよー。

今、家の内覧けっこう行ってる。
すぐに購入するわけじゃないのに
勝手にテンション上がってしまっとる。

掃除の手抜きもしとるし、収納もテキトー。
「あの家具も捨てて引っ越す」とか
そんなことばっかり言って夢見る夢子ちゃん。
目の前のサティアンは見ないふり(笑)

でも、息子がいるからキレイにしないとねー。
押し車が何かに邪魔されて前に進めないと
真っ赤な顔して怒ってるからね…(笑)
ごめんよー。
明日までにはサティアン状態を脱すぞ★


アンパンマンの押し車。
押すのが好きだからわたしが乗って押してもらう。
そしたら「乗るほうがしたいー」だってさ。

テレビの前ではスロー。
サティアンなう。_b0115658_14592192.jpg

テレビ好きだなー。
サティアンなう。_b0115658_14592176.jpg

ああ、かわいい!


片付け、掃除パンばりますっ♪
by 55KIRI | 2012-05-17 15:15 | 家ごもり