人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アットホームな撮影会①

げんきまるの初節句とお誕生日の記念撮影を
おじいちゃんにしてもらいました。

毎度おなじみTOSHIPROさん。
バズーカみたいな立派なカメラと照明器具を
抱えておばあちゃんと家にきてくれました。

義父母の家ではおしゃまさんして
本領発揮をするまで時間がかかるんよね。
それに自分の家のほうがノビノビと撮影できる。
リラックスしてとびきりの表情をしてほしくって、
わたしたちの家をフォトスタジオにして
記念撮影をしてほしいとお願いしたんです。


リビングダイニングを開放して撮影しました。
物が多いから物が写り込まないよう、
生活観が出ないように撮影してほしいってお願い。
わたしたち夫婦はふすまに飾りつけをしたり、
悪く言えばチープかもしれないけれど…
良く言えば「アットホームな手作り感あふれる」
空間にしようとがんばりましたー。


器用なほうではない。
折り紙も下手くそ。


わたしが描く絵は独創的過ぎて
子どもが本気で泣いた過去がある絵…。
実のお父さんと夫だけは「才能ある!」と
ホメ散らかしてくれるけれど万人受けしない絵。
ここ数年は封印していたけど息子のために
画用紙とクーピーをひっぱり出してがんばったよ。
(封印しておけばいいのに、ねー)




撮影開始―☆*




「かわいいー産んでよかったー」
泣きながらげんきまるの成長を祝ったよ(笑)
「げんきまるーかわいいねーうれしいねー」
やんややんや言いながらテキトーにシャッターを押した。
きちんとした写真はTOSHIPROさんに任せっきり。


おじいちゃんはバズーカカメラ以外にも
フォトスタジオにあるようなまぶしい照明も
持ってきてくれて光の加減を調節したり、
ピント調節したりしてくれて撮影に入るから
げんきまるがゴキゲンのうちに撮影できて助かったー。
アットホームな撮影会①_b0115658_1111557.jpg

ママ作「鯉のぼりタペストリー」の前で。
アットホームな撮影会①_b0115658_1045336.jpg

当日届いた「一升餅」も背負ったよ。
アットホームな撮影会①_b0115658_11261886.jpg

重たいんだねーすぐ尻餅つきました。
アットホームな撮影会①_b0115658_10371765.jpg

お札は商売上手の「そろばん」を選びました。

おじいちゃんの撮った写真はふすまに見えないよう
きちんと仕上がってくるから飾りはチープだけどイイ感じだった!
アットホームな撮影会①_b0115658_11275268.jpg

「あかーん、照明キツすぎやー」
「照明消してー!」な一枚(笑)
アットホームな撮影会①_b0115658_16152639.jpg

撮影中、スタイを外してたから
おばあちゃんがヨダレ拭き係りしてくれた。
「何やってんのー?」
無邪気なげんまるは高いカメラを触ろうとする。
弁償できないからヤメテーと何度離したか!(笑)
アットホームな撮影会①_b0115658_16161395.jpg

BUMBOに座らせての撮影もしたよ。
兜かぶるのをすっごい嫌がってたよー。
アットホームな撮影会①_b0115658_16232120.jpg

けへへー。
アットホームな撮影会①_b0115658_16234676.jpg

元気いっぱい育ってねーっ!
アットホームな撮影会①_b0115658_163034.jpg

つづく。
ああ、撮った写真全部載せたい…(親バカ、笑)
by 55KIRI | 2012-05-29 16:32 | すくすく