人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色んな工夫。

夫の会社の輪番営業が始まりました。
9月まで変則的に休みが変わるのです。
必ずしも土日が休みではない。

えー!夫が休みの日を利用して
自分時間を作ることにしたのにー。
新しく始めたアレコレはすべて土日なのにー。

お義母さんに預かってもらってまで
自分の時間を作るのってなんだか気が引ける。
それに、実のお母さんとは違うもんね…。
すごくすごく悩みました。
お姑さんが嫌いってわけじゃないからね。
とても可愛がってもらってますよ。
だけど…ね?
分かるかなー?この複雑な気持ち。


でも、相談したら快く引き受けてくれた。
「親孝行」と思って預けることにしました。
9月になったら通常勤務に戻るもんね。
その間だけ甘えようっ!

もし本格的に社会復帰したら、
頼らないでやっていくなんて不可能だからね★
実母、義母こだわらないことにしました。
愛してくれてることは確かなんだから、ね♡


初めて預けた日は元気まる号泣。
迎えに行ったらお義母さん眉毛ハの字で困ってた。
体といっしょに心も成長してるから
何か感じるんだろうね、泣いちゃうんです。

2回目も3回目も預けてる間に一度はグズグズ。
「おなかすく前に先手でごはん作戦」とか
「寝かそうとして抱くと寝んよ、ふだん勝手に寝る子だから」
なんてアドバイスというか元気まるの取り扱い方法を教える。
(エラそうにすみません…)

さすが、お義母さん!
さびしがって泣かないよう、
色んな工夫をして遊んでくれます。


コレは真似するー★
色んな工夫。_b0115658_15132928.jpg

机一面に紙を貼って、
「元気ーこれは何かなー?」って
お話しながら絵を描いてくれたんだって♡
色んな工夫。_b0115658_15134637.jpg

元気まるも喜んで色鉛筆もって、
うすーい筆圧で何か描いて楽しんでたそう。
色んな工夫。_b0115658_15135542.jpg

家族みんなを描いてくれたんだけど…
なぜ「ひと」じゃなくて「くま一家」なん?(笑)
それがお義母さんクオリティー☆(笑)


おじいちゃんが帰ってきて、
「元気が描いたんかあー♡」とニヤニヤ。
「ちゃうで、この薄い線やでー」
「なんや、お前の絵かいなーなんやー」
いやいや、こんな絵まだまだ描けませんからあー!
孫バカなおじいちゃんおばあちゃん、
いつも可愛がってくれてありがとうございます♡



プールも用意してくれてありがとう♡
色んな工夫。_b0115658_8483737.jpg

元気まるのプール嫌いがなおりますように。



追伸★
色んな工夫をしてもやっぱり息子は
目がテンでなかなか笑わないそうです。
くちばしを尖らせて
ちいさい作業をやったりして
なっかなかテンションが上がらないんだそう。
わたしが迎えに行ったらキャー♡だもんね。


しめしめ、まだママがいちばんか♡(笑)
by 55KIRI | 2012-07-25 08:49 | まいにち