人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたほんとに車が好きねぇ…

ほんとに車が好きなのうちの子。

図鑑を指差して「ターイーヤー」「ブーブー」
窓から外をみて「ブーブー」
ほほ笑ましいな♡って思ってたんだけど、
車の好きさ加減がハンパなくって困るときがある。


図鑑はめくりすぎて崩壊したし、
コンビニに行けばカー雑誌を離さない…。
こないだなんて600円もするカー雑誌を買ったわよ。
(買わされたって言うのかな?)
地べたに広げて読み始めたんだもん。
そのまま棚に返すわけにはいかないもんねー
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_17243097.jpg

おばあちゃんに「車のチラシとっといて」とメール。
お金がいくらあっても足りないもんね。
すぐにおじいちゃんがチラシを届けてくれたよ。
すっごい食いつきようだったよ(笑)
100均のファイルに入れて図鑑つくったよー
パパありがとねー♡
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_17244284.jpg

気に入ってペラペラめくってずーっと読んでるわ。
車だったらなんでもいいのねー
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_17245580.jpg

こんなテキトーな図鑑でいいのなら
何冊でも作ってあげるわよー♡


そうそう、お友だちが男の子が好きそうな絵本をくれたよ。
「友人からお下がりでもらったからあげる」って
わざわざ家まで届けてくれましたーーー♡
やったね、元気まる♡Mちゃんありがとねー!!
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_1725596.jpg

すごく気に入ってペラペラめくってるよ。
「ブー!ブー!」って声もおっきい、おっきい(笑)
大興奮です◎


わたしが最近ハマってる「朝マック」
家族で行ったらハッピーセットがプラレールだった。
欲しがるよねー!!
買っちゃうよねー!!
喜ぶよねーー♡(親バカ)
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_1725588.jpg

こないだ行ったときはもうなかった。
セーーーーーーーーーフ!!(笑)
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_17275482.jpg

家にいーーーーーっぱい車のおもちゃあるんだけど、
でもよその子が持ってるブーブーの方がよく見えるんかなあ?
こないだYO子ちゃん家に行ったときもたいへんだった。
見つけた赤パッソのおもちゃに大興奮!!
パパカーといっしょだもんね、気に入っちゃって離さんかった。
とうとう帰りの時間になっても離さんくて借りて帰った。
気に入って気に入ってどこに行くにも持ってたよ。
お風呂にもねんねの時もずーっといっしょだったよー
親としては借り物だから壊さないうちに取り返して隠したいのに…
で、とうとうやっちまったのよねー
落っことしちゃってライトの部品が飛んでっちゃった。。。
ガーーーーーン!!
慌てて車のディーラーさんに行ったよー。
車検の予約も兼ねて行ったんだけどね。
担当さんに事情を説明してパッソの赤はないか探してもらった。
パッソがなくてさー慌てて貸してくれた子に連絡して事情説明…
違う車でもぜんぜんOKって言ってくれてよかったー♡ほっ
YO子ちゃんごめんよー!!ありがとねー♡
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_1730219.jpg

息子、この見本の車みて狂喜乱舞(笑)
欲しがるよねー泣くよねー
ああ、車好きすぎてしんどい…
なんでそんなに好きなんかなあーーーー?


あ、コレはいま集めてる100均のコレクターカー♡
コレクターズBOX(ホコリよけ)に入ってるんだけど、
元気まるが外せ外せと言うのでちいちゃいネジを外してあげたよ。
タイヤもしっかり回るし、100円にしてはイイ感じでしょ♡
あなたほんとに車が好きねぇ…_b0115658_17312823.jpg

おじいちゃんも「ビートルやんか」とか、
「これルパンの車やでー」と盛り上がっていくつか買ってた(笑)





ん?車好きはおじいちゃん譲りか?
実家のお父さんも車や船舶、空母とか好きだったなー♡
整備もできるし知識豊富だったものね。
わたしの図鑑(読書)好きはお父さん譲りだし♡
元気まるの車好きは広島のおじいちゃんの影響もあるかな?


ああ、それにしても…ハマったらそればっかりな息子。
エライエライ!!
興味を持ったら突き詰めて勉強する子なのかな?
そういうところ伸ばしてあげたいなー♡
by 55KIRI | 2013-05-15 23:00 | 元気まる♡