人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園に実りあり♡

庭のある戸建ての新居に越してきてから、
旦那さんがハリキッテ庭仕事をしてくれます♡

わたしは観葉植物もマリモですら枯らしてしまうダメ女。
「植物の世話ブーム」がキテるときだけ水やりをがんばって、
気分が乗らないときはすっかり水やりを忘れちゃうとゆー
植物にとってはチョー迷惑な管理人ですよね(笑)
根腐りか干からびか、どちらにしてもダメですよね。。。

植物は邪気があると吸ってくれるって聞いたことがあってね、
「この家の邪気を吸って枯れてくれてるんだ」って本気で思ってた(笑)
イヤイヤあなたの気分屋な性格のせいですってば!
だから家庭菜園もノータッチです。
(その方がうまくいく)


トマトが少しずつ色づいてきたよ♡
家庭菜園に実りあり♡_b0115658_20153471.jpg

早く収穫したいーーーーーっっ


ハーブがボーボー!!生命力あるねー!!
バジル、ミント、大葉にパセリ♡
ハーブ系の野菜をバリバリ食べるくらい好物なの。
だからボーボーに育ってくれてうれしい♡
家庭菜園に実りあり♡_b0115658_20145081.jpg

ハーブの本見ながらがんばります!(旦那さんが)
家庭菜園に実りあり♡_b0115658_2015289.jpg



旦那さん、日焼け対策にコレ被ってやってるのよ♡
かまわぬの手ぬぐいで作ってもらった頭巾なの。
家庭菜園に実りあり♡_b0115658_20273734.jpg

かわいいでしょー♡
ちなみに裏側はチューリップ柄です*



↓ポチっと応援おねがいしますー♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2013-06-11 20:25 | 園芸おやじのキロク♡