人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本脳炎。

わたし育児書も読まないし、
予防接種の情報をネットでアチコチ検索しない。
(最低限の情報はそりゃあ頭に入れるけどね、)
色んな情報、さまざまな人の意見があふれているから
きりがないし、右往左往して不安になるし決められない。
だから信頼してる小児科の先生の指導通りにしてるのよー


日本脳炎打たん方がいいとか、怖いとか言われてるの?
打った後に物知りのママ友と話したら何やらそういうこと言ってた。。。


こないだ花まるの後期検診の時に花まるも4本同時接種して、
(お誕生日過ぎちゃった。。。実費でした♡えへへ)
ついでに元気まるも日本脳炎のワクチン打ちましたよー!

色んな意見、子育て方針があると思います。
小児科の先生たちもそれぞれに違う考えを持ってて、
どの情報が正しいのか揺れてしまうこともありますよー
子どもに最善の決断がパッとできるような
そんな情報社会になったらいいなーと思います。
わたしを含めたママたちみんなが情報の多さに助けられつつも、
「えーどうしよー」って不安になってしまう社会だなあ。。。
難しいねー


元気まる、よくがんばりました★
エライエライ!
日本脳炎。_b0115658_14142017.jpg

きりこサンのひとりごとでしたー



↓ ポチっとおねがいしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-06 14:21 | 予防接種のキロク