カテゴリ:すくすく( 296 )

どれにしようかな♡

迷っちゃう♡
b0115658_19251125.jpg

かわいく撮ってくれてありがとう♡
b0115658_19251175.jpg

by 55kiri | 2014-06-02 18:42 | すくすく
今日も保育園の園庭開放を利用して遊んだよ♡
室内遊びをしたり、給食をいただいたり
元気まるも花まるもたのしそうでした♡





でも、バイバイの時間になると
「げんげんかえんないーかえんないー!」




なんか切ないわー!
そんなに保育園でお友だちと遊ぶのがたのしいなら、
花まるの検診の日に一時預かりを利用してみようかな?
ママが一緒じゃない保育園もたのしんでくれるかなあー?




「かえんないー」と遊具の上に篭城(笑)
b0115658_15382262.jpg

「げんげんかーえーんーなーいー!!!!!!!!!!!」
b0115658_15385498.jpg

ママのiphoneで「パパーパーパー?」
助けを求めたってパパは仕事なのになあ。。。
b0115658_15401228.jpg

b0115658_15501357.jpg

花まるは自由人です(笑)
「帰ろー!」 「かえんなーい!」って言い合ってる間トコトコ
b0115658_15414722.jpg

結局、保育園の近所に住むあーちゃん(おばあちゃん)に電話。
「ちょっと遊んでー!」と呼び出して無事帰宅したよー
b0115658_15493825.jpg

また保育園に遊びにいこうね♡


このキャップ、梨花サンのブランドのなんだけど
息子がどうしてもこれがいいって言うから
今日はこれをかぶってあそんだよー♡
b0115658_15495472.jpg

可愛いから許すー♡





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-20 15:52 | すくすく

はーい♡

ぼくたち元気でーす♡
b0115658_1621548.jpg

b0115658_1622979.jpg
b0115658_1622287.jpg
b0115658_16224597.jpg

花まるが大好きな元気まる♡
まだ力の加減がわからないようで目が離せない…




お兄ちゃんに遊んでもらってうれしいね♡
b0115658_16234164.jpg

花まるはたくましく育つな、きっと。





 ↓ ポチっとおねがいしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2013-06-26 16:56 | すくすく

ぽんぽこおなか

b0115658_182666.jpg

風をきって歩くー♪

b0115658_132612100.png

b0115658_13261239.png

わたし「産前うつ」かなぁ?
不安がいっぱいで夜になると涙がでる。
入院、出産まであと1週間!!
がんばりますっ


さあ、今から妊婦検診だ★
\いってきまーす/
by 55KIRI | 2013-05-09 18:02 | すくすく

ふぅふぅ。

おなかの赤ちゃんもうこんなに大きいんですって♡
b0115658_729724.png

b0115658_729765.png

早く会いたいような、
まだ胎動を感じていたいような…
複雑なキモチです♡
by 55KIRI | 2013-04-24 08:03 | すくすく

おなかいっぱい♡

b0115658_19415947.jpg

満腹でいっぱいなんじゃないのよー
8ヶ月を越した頃からおなかがすごい出っぱってきた♡
よく動く子で痛いのよね。
「ふたりでひとり生活」もあと少し。
頻尿と便秘と闘いながら愛情たっぷり育てます!!

UNIQLOのゆるゆるパンツラクチンー♡
ヘビロテ間違いなしーーーっっ
by 55KIRI | 2013-03-10 19:44 | すくすく

新車がやってきた♪

カッコイイじゃろー♡
b0115658_15582782.jpg

車(タイヤ)が大好きな元気まるの新車です。
b0115658_15583430.jpg

おじいちゃんサンタが満面の笑みでやってきたよー♪
「げんきープレゼントやでー♡」
元気まる大喜び。

たびたびおもちゃ買ってもらってるのに…
なんだか悪いなーって思っちゃったわー。
でも、おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうな元気まるを見て
目を細めて嬉しそうだったからありがたくいただきましたー♡


黒い車はラジコンになってるのよ。
b0115658_15584725.jpg

荷台にいろいろ乗せられるから楽しいね♪
b0115658_15585416.jpg

結局、車を動かすんじゃなくてひっくり返して
タイヤを回して遊んでいる元気まるだけど…気に入ったみたい♡


いつもいつもありがとうございます:)
by 55kiri | 2012-12-27 16:07 | すくすく

ぽこぽこ。

胎動っていつ頃っけー?
なんか今ぽこぽこした気がするよー♡
2人目ってなんか月日が経つの早いなー
も、もう17週5日だってさ!
ワーオ♡早いなー

周りの友人や家族から続々とお守りが届きます★
元気まるのときは最終11個になったから、
神様同士がケンカして難産になったんかなあ?
今回はケンカしないでくださいね♡
(コラ、難産を神様のせいにするな!)

「戌の日」のことすっかり忘れてて、
(家族にも忘れられてて)
「いつ連れてってくれるーん?」と義両親に催促(笑)


みんなすっかりうっかりしてて、
スケジュール的に妊娠6ヶ月中には行けない。



ま、いっか!(笑)



元気まるの時は初めてのことだったから
かーなり遠くの中山寺さんまで高速乗って行ったのに、
今回は隣の市のお寺さんに行くことになりました。

人気の有名なところだとお金高かったのに、
みーんないっぺんにササーって感じで一瞬で終わったから…
今回は義妹たちが行ってよかったって教えてくれたお寺さんにしたよ☆




今週末の検診で性別わかるんかなあ?
ドキドキだー♡

b0115658_165310100.gif

おっと、料理のつづきしなくては~
(休憩多い人だなあ)
by 55kiri | 2012-12-25 17:03 | すくすく

息子の髪型のハナシ⋆☆

サラサラのオカッパヘアーが自慢だった?うちん子。
(これは10月くらいにお友だちとピクニックした頃の写真♡)
b0115658_162744.jpg

ぼっちゃんヘアーが伸びてマッシュルームヘアーになった頃かな?
b0115658_16272135.jpg

なつかしー♡かわいいー♡
b0115658_162733100.jpg

親バカでごめん(笑)
b0115658_1627471.jpg


これはハロウィンパレードのときの写真♡
けげんな顔ですね、まぶしいのか?(笑)
b0115658_1626432.jpg




義両親に「髪が細こいからいっぺんボウズにしてみたら?」
「そしたらしっかりしたカタい毛が生えてくるんちゃう?」
「男らしく耳のキリっと出た髪形は?」などなど
よく言われてました。


わたしは昔のmikihouseのCMのアメリカンキッズみたいに
(これみんなわかってくんないのよね…)
おしゃれなサラサラロングヘアーにしたかったからね、
「やだよーおしゃれヘアーになるまで伸ばす」って断ってたのね。

でもね、げんまるにとってのおじ(義弟)のボーズヘアを見て
「あ、かわいいかもしんない♪」ってボーズにしたくなったのよね。
家族みんなで実家に集まって食事会の日にバリカンを持ってきてもらって
それを借りてお風呂場でおばあちゃんと元気まるを裸ん坊にしてボーズにしたの。

「1.2センチの刃にしとくからこっち向きに頭に当てるんやで」
教えてもらったのにねー(笑)ねー(笑)
元気まるが寝起きだった&バリカンの音にビックリして大泣きしちゃって
その光景にわたしもテンパってしまって…逆に刃を向けて頭に当てちゃった!!




ブーンブーンバイーーーーーーン(バリカン)うぎゃああああああああああああああああああーーーーーーー(元気まる)ブイーーーーンブイーーーーーーーーーーーーン(バリカン)ぎゃあああああああああああああああああああああああーーーーーーーーー(元気まる)




もうね、けたたましい声で大泣き大騒ぎ。
お風呂場の外にいたおじいちゃんもパパも義弟夫婦もオロオロ…
「かわいそうにーもうやめたりやー」とおじいちゃん。
いやいや、引き返せないでしょう。ここまで来たら…


ん?ん?んー?
なんか髪短くない?
…てか、肌がスケてない?



「ああーさなちゃん逆やんかー」と義ママ。
(ここで気づくわたし…)
1.2センチボーズの予定が0ミリですよ。
しかも暴れる息子をおさえてバリカンするもんだから、
ムラがいっぱいできちゃってさー


































\ジャーーーーン/失敗しちゃった♡
b0115658_16252048.jpg

ヒョウ柄?地球儀?すごいかわいそうなことになってしまった;;
ごめんよーげんきまるー!!


いまね、ちょっとずつボーズが伸びてきてます。
出かけるときはニット帽やパーカの帽子をかぶせておかないと、
出会う人出会う人みんなに「?」って顔で見られる。
聞かれてないのに「ボーズ失敗しちゃってぇぇ~♡」
そう言い回るわたしなのであった…(笑)




ごめんね、
元気まる。

by 55kiri | 2012-12-24 16:51 | すくすく

ストリートスナップ♡

台湾から旦那さんが帰って来る。
いつもなら関空で出迎えるんだけど、
きょうは体調不良だから家で待つことにした。

「さなちゃんしんどかったらいいんやで
迎えに来たくれたら嬉しいけど。」
ああ、こりゃあ来てほしいんだろうなー(笑)
そう思いつつ「家で待つね」と伝えた。


「搭乗しました。
 愛する家族が待つ日本に帰ります」


旦那さんからのメールを読んだとたん、
関空まで迎えに行けばよかったなーと後悔ー。
もう間に合わないから家で大歓迎しよう♡
  

+++++++++++++

関空に着いたパパへー♡
(21時くらいには着くかな?)



元気まる前髪きったよー!!
やっぱ、うちの子パッツンが似合うわー♡
b0115658_18114247.jpg

可愛いーっっ♡
b0115658_18115336.jpg

45RPMのトレーナーと思わせといて、
「しまむら」で買った670円のトレーナーです。


Patagoniaとかノースフェイスのアウターが可愛い。
でもね、子どもにそんな高いの身につけさせるのって悩む。
Patagoniaのパクリっぽいアウターだと2000円くらい。
ぜんぜん可愛いのよねー。
でも、旦那さんは「本物の方が長持ちするんちゃう?」
わたしも洋服いろいろな組み合わせでコーデしたいから
ソレっぽいのでもぜんぜんかまわないんだけど…
次の子にも着せれるしなーとか思っちゃうんだよね。

見栄張るわけでもなんでもない。
ブランドタグなんて関係ないもんね。
でも、どうしようかなー?
新生児の時の防寒着はUNIQROにした。
今年はもう着れないからそうしてよかったー。


成長がゆるやかになったこの時期、
洋服(特にアウター)買うのって悩むよね。
2年くらいはイケるもんねー!!

最近Leeのデニムワンピも可愛くってさー。
リュックとかも展開しててオソロで背負いたいのよねー。
秋冬の息子の洋服ばっかり見に行ってるよー♡
じぶんの洋服は二の次だわー。
秋冬はボーダーワンピにタイツにブーツばっか。
いかんいかん。
でも、パリジェンヌみたいに「じぶん定番」にしたら
オシャレなひとー♡って思われるかなあ?と期待(笑)
髪型もいい加減「じぶん定番」に定着させたいなー!
ってことで水原希子ちゃんみたいなボブにします♡


\ガンバッテ前髪を伸ばすの巻ー!!/
by 55KIRI | 2012-10-04 18:28 | すくすく