カテゴリ:memo( 12 )

となり街に、、、

b0115658_18344985.jpg

コストコがオープンする♡
たぶん混むだろうなー
オープンして半年後くらいに行こうかねー
by 55kiri | 2014-05-17 18:32 | memo

to doリスト

今日は家をピカピカにする予定♡


★換気扇
(リビング、1Fトイレ、2Fトイレ、寝室、台所、子ども部屋、作業部屋)
★本気のお風呂掃除とカビ防止コーティング
★草むしり
★要らない物を市のゴミセンターに捨てに行く
★重要書類の整理
★家計簿
★PCの写真データの整理、プリントアウト
★窓のさん
★靴箱の整理
★子ども部屋に本棚を買う
他にもいっぱいあるわ。。。


掃除と模様替えが趣味だから、毎日ちょこちょこやってるし
大掃除って必要ないかと思っていたのになあ〜
気になりつつも放ったらかしてることって意外にあるよね。。。

ふ〜まずは日焼け止め塗ろう!

掃除だけやってていいなら一瞬で終わるのになあ!
当たり前だけど子どもたちのごはんや散歩や毎日の仕事もあるからなあ〜
旦那さんと協力してがんばるぞーーー♡

b0115658_7394711.jpg

b0115658_7394871.jpg

b0115658_7394925.jpg

b0115658_7395029.jpg

by 55kiri | 2014-05-02 07:24 | memo
カフェ・アプレミディを聴きながら
優雅なお掃除タイムです♪
b0115658_1521414.jpg



ねぇねぇカメラの画像が取り込めません。
なんかをダウンロードせんといけんのんかな?
ややこしいのでやってほしいです。
by 55KIRI | 2012-11-13 15:23 | memo

to do リスト。

先週のくり越しto doをとりあえず★
・撮りためた息子のビデオDVDの編集
・妊娠検査のエコー写真をスキャナーで取り込む
(画像が劣化して消えたらさえんからね…)
・お母さんのプレゼントを郵送する
(上2つが済まなきゃ送れない…)
・室内干し用の物干し竿かけの修理

今週のto do
・高島屋さんでの用事、アレコレ
・洗濯機の高さ調節
・ハギレでだっこヒモのヨダレカバーを縫う
・牛乳パック椅子の製作にとりかかる
・毎日チョン・ダヨン
・「ジャマイカ」さんでコーヒー豆を買う

・電話するべきところに電話する
(F、B、M)




がんばるぞ、おーっ!(笑)






ベビーベッドの上で立っちゃうので、
中板を下げて柵みたいにしたよ。
(今は掃除しやすいようにもうちょい上げてる)
まるで動物園の檻のなかの怪獣さん。
b0115658_1652265.jpg

だせーだせー!

by 55KIRI | 2012-03-24 16:54 | memo

to do リスト。


・げんまるのおもちゃ、マグマグの消毒
・げんまるの前髪カット
・げんまるの布製おもちゃの洗濯
・家じゅうのゴミ箱を洗う
・週一回の本気のお風呂そうじ
・換気扇、コンロのそうじ
・撮りためた息子のビデオDVDの編集
・妊娠検査のエコー写真をスキャナーで取り込む
(画像が劣化して消えたらさえんからね・・・)
・お母さんのプレゼントを郵送する
・窓そうじ
・ベランダそうじ
・アパートの共有階段、エントランスのそうじ
・コメントにお返事を書く
・姿見(鏡)の修理
・室内干し用の物干し竿かけの修理
・ベビーベッドの中板の高さを下げる
(ベッドで立つから動物園の檻みたいにする)






やることいっぱいある休日が雨、曇りだとテンション下がる
けど、がんばっちゃうもんねーっ







9wの頃はまるでテディベアだった元気丸。
b0115658_12264696.jpg

かわいいなー*
「ふたりでひとり生活」をまた味わいたいなー!

by 55KIRI | 2012-03-17 12:27 | memo

もしもし、おしえて。

もしもし、おしえて。
このブログを読んでくれてるお友達の
ほとんどが「コメントできない」とか
「削除パスワードってなにー?」って
わたしに質問してくれるんです。
「またコメントできんかったよ」 「どうやってやるん?」
ということで記事の感想はたいていメールでくれるんです。(笑)
わざわざありがとね!!


で、exciteブログを使ってなくて
ログインIDを持ってないのに
わたしのブログにコメントくれてるあなた。
どうやってコメントしてくれてるの?
(おい、管理人!!笑)
削除パスワードって決まった数字じゃなくて
毎度毎度ランダムに好きな数字入れてくれてる?
わたしもたまにログインせずに
お友だちのブログにコメントするときあって、
(exciteブログね、)
パスワードは適当に打ち込んでるんだけど
(めんどくさくって1111とか、雑ー!!)
それでコメントきちんと反映されてるから
そんな感じでいいんですかー?


コメントはわたしが不適切じゃないか確認して
「承認する」ってしないと反映されないんだけどね。


知識不足で申し訳ないんだけど、
教えてもらえませんか?
せっかく新しいお友達できてブログを見てもらったり
mixiと連結にしてるのに「コメントしずらい」って理由で
みんな感想をメールでくれるんよね(笑)
なんだか申し訳なくって。


「excite削除パスワード」とかでググってみても
わたしが理解できるような説明がなかったんですよね。
悪いんだけど教えてほしいです。



頼りない管理人ですみません▲
おねがいします。





生後2ヶ月くらいのときのげんきまる。
ちっちゃかったなー。
b0115658_15205763.jpg

by 55KIRI | 2012-02-04 18:49 | memo
・美容院に行く
・窓掃除
・保険アレコレ←まだだったんけー
・眼鏡屋さんに行く
・家計簿
・書類の整理、処分
・換気扇掃除





b0115658_8592561.jpg

がんばろう。
by 55KIRI | 2011-08-12 08:59 | memo
b0115658_111363.gif
ベッドからくすくす笑い声。
彼とボブがじゃれてる。
デッキからは泣きたくなるような愛の歌。
ポコポコと音をたててコーヒーが落ちる。
なんか幸せ。

彼とボブといっしょに過ごせること、
幸せと思えることをしっかり感謝しよう。

愛して愛されて、
お互いを思いやって
幸せな気持ちが綴られていく。
どうか、この幸せが壊れませんように。
必死になって守ろうと思います。





「to do」
・新しいパソコンの接続。
・新鮮市場に行く。
・PHOTOフレームの設定。
・家計簿打ち込み。
・ドラッグストアで買い物。
・郵便物バスケットの整理。
・ギザ10の両替え。
・ケフィアの仕込み。
・イレブン薬局のメール会員申し込み。
・ウォークマンに音楽を注入する。
・スーツをクリーニングに出す。


不調のパソコンのせいで滞っていたアレコレ。
パソコンの接続をやってしまって早く片付けたい。
彼の留守中に届いたパソコン、
玄関に投げっぱなし…。(笑)


お義父さん、お義母さん
プレゼントしてくれてありがとう!!
浮いたお金は、
赤ちゃんのために使わせてもらいます。



:) smile



さて、忙しいぞ。

by 55KIRI | 2011-03-21 09:43 | memo
b0115658_111363.gif

彼がいないとできないこと、
自分ひとりの判断じゃ前に進まないこと、
彼の留守中にブチ当たってなんか脱力しました。

こんな気持ち、ひとりで気楽に暮らしていたころは感じなかった。
なんだかもどかしいような。
その反面「ああ、頼れる旦那さんなんだ。」
そんな風に家族(夫婦)の連帯感を再確認したり。

土日はしっかり休んでもらいたい。
これが本音だけど、協力してもらいます!
いつもありがとう。



「くりこしto do」
・洗濯ホースの「Oリング」取り換え。
・腕時計のバンドの長さ調整。
・デジカメ液晶画面の傷防止シールを買う。
・窓そうじ。
・保険相談窓口に行く。
・ジーンズの補修。
・録画した「はじめの一歩」をディスクに焼く。
・ギター教室に向けコードを覚える。
(押さえにくいコードで指をつりました。)

「新しいto do」
・古着屋、古本屋でリサイクル。
・ゴミ収集場に粗大ゴミを出しにいく。
・銀行関係アレコレ。
・バースプランを提出する。
・水筒のゴムパッキン漂白、消毒。
・化粧ブラシ、スポンジ洗浄。
・ボブを洗って「フロントライン」する。
・ヤマザキの皿を交換してもらう。
・旅用の衣服圧縮袋を数枚買う。



要らないものを冬眠前のリスの食料のようにため込んでいた我が家。
「いつか使う」なんてウソ。
スパーンとあきらめて処分するべし!
そして「なんでこんなもの買ったんだ。」と、
後悔をしないような買い物の仕方にしなきゃね。


アイノウ、アイノウ、わかってるんだけどねー。
えへへ。


ちょうどさっきお母さんから赤ちゃんグッズが届いたし、
スキっと気持ちよく赤ちゃんを迎えられるよう整理整頓がんばるぞ!

by 55KIRI | 2011-03-08 13:02 | memo
b0115658_111363.gif












「くりこしto do」
・伸びきった「すててこ」のゴムを換える。
・歯医者さんの予約。
・パソコンの修理相談。
・洗濯ホースの「Oリング」取り換え。
・腕時計のバンドの長さ調整。
・デジカメ液晶画面の傷防止シールを買う。


「新しいto do」
・ボブの「ハムハム防止」のため、ラッパを借りてくる。
・窓そうじ。
・車を洗う。
・保険相談窓口に行く。
・ジーンズの補修。
・録画した「はじめの一歩」をディスクに焼く。
・ノートパソコンを買うかどうするか、検討する。
(ツネくんまた電話するかも。ヨロ!)
・ギター教室に向けコードを覚える。
・チャルカの「チャルカメラ教室」の応募。
・「たま駅長」について調べる。

このmemo、すっごく便利!
忘れっぽいから出先で確認できるんだもん。
ほいで、終わった用事は消していけるし!

メモった紙を持って出るのを忘れるとか、
しょっちゅうそんな「ポカ」しちゃうからねー。

これ、たくまくんの用事も入ってるから
彼も出先で確認できるのです。


みなさんには公開memoウザイでしょうけど、
すんませーん。


(笑)

by 55KIRI | 2011-02-22 10:37 | memo