カテゴリ:古きよきデザイン( 11 )

すてきな看板みっけた♡
b0115658_1534533.jpg

甲子園に野球を観に行く途中でパチリ☆



気になってた大衆食堂でごはん♡
b0115658_15345499.jpg

ガラス棚からおかずを取るシステム!
なんか嬉しかった!
b0115658_15345486.jpg

ごちそうさまでした♡
by 55kiri | 2014-05-15 15:28 | 古きよきデザイン

300円でホクホク♡

花柄が大好き♡
特にレトロっぽい花柄!
b0115658_1259231.jpg

300均で可愛いのみつけた♡
台所しごと、これでもっとがんばれるっ
by 55kiri | 2014-04-22 12:55 | 古きよきデザイン
緑色の茶筒
b0115658_15283467.jpg

シュガーポットとシュガースプーン
b0115658_15285383.jpg

ザル(いちご洗ったりしたいね、)
b0115658_1529364.jpg

なつかしのNHK教育テレビのキャラの茶碗
(知らん、、、けど)
b0115658_15291625.jpg

b0115658_15295991.jpg

ガラスタッパー
b0115658_1530992.jpg




藤井食器さんありがとうございました♡
by 55KIRI | 2014-03-25 15:33 | 古きよきデザイン
LOVE♡岡山



お弁当ヨージ
b0115658_15203972.jpg

アニメストロー
b0115658_15205150.jpg

アニメ箸
b0115658_15214239.jpg

レトロな花柄のヨージ立て
b0115658_15215752.jpg

食卓水差し
b0115658_15225150.jpg

昭和レトロと今ハヤリの北欧デザインって似てるね♡
どっちも好きです♡



つづく
by 55KIRI | 2014-03-25 15:26 | 古きよきデザイン

ブルガリアの陶器♡

b0115658_21172931.jpg

ブルガリアのトロヤン陶器が好き♡
雑貨屋さんで大きな花瓶をおねだりしたけどダメだったから小さいサイズのミルクピッチャーでがまん。。。
左のは旦那さんがブルガリア現地で買ってきた灰皿♡
喫煙者のお客さま、お待ちしてますよ!
by 55kiri | 2014-02-24 21:19 | 古きよきデザイン

洗車場RAINBOW♡

近所の森の中にある洗車場。
お義父さんに借りた車の掃除をしに行ったよ。
敷地内に室内ゴルフ練習場ができてたよ。
洗車場スペースが規模縮小してたよー。


洗車するコイン式のホースのついた機械も
車内用の長いホースの掃除機の機械も一台ずつ。
声をかけ合って譲りあっての洗車。
そういうのキライじゃないです。


洗車機のイケイケな感じが80’Sっぽい♡
b0115658_9264114.jpg

掃除機も可愛くってニコニコしちゃう。
b0115658_9265923.jpg

昔のデザインってほんといいわー!
ほんわかな気持ちになっちゃう♡
by 55KIRI | 2012-08-17 09:27 | 古きよきデザイン

間違って買っちゃった。

生の菊菜とアンチョビのサラダがすき。
こないだスーパーで菊菜が安かったから、
あのサラダ食べたいーってアンチョビを買ったつもりが…
帰ってよくみたら「オイルサーディン」だったわー。アラアラ。




アンチョビとオイルサーディンって
そんなに違うものなのかなあー?
どちらも塩っぱいのよね?




ふだん通りやってみよう。(笑)
b0115658_107932.jpg

この缶、なんだか可愛いねー。
by 55KIRI | 2012-06-20 10:12 | 古きよきデザイン

アイスの看板。

b0115658_1035399.jpg

イイネー。
by 55KIRI | 2012-05-14 10:36 | 古きよきデザイン

MITSUBISHI ELECTRIC

わたしたち夫婦は「レトロデザイン」大好き。
わざわざ古い物をお金出して買ってくるほど好き。
親世代には首をかしげられる。
「なんでこんな古い物をいちいち中古で買ってくるのか」と。
確かに…性能的にもかかる電気量的にも
「いま」の物の方がイイに決まってるんだよねー。
でも、好きなんよねー。



お義母さんがくれた昔のハンドミキサー。
およそ30年前の物だって。
b0115658_10434397.jpg

イケイケでお気に入り!
b0115658_10435189.jpg

まだまだ使える。
大切に使おうと思います。
by 55KIRI | 2012-05-04 10:52 | 古きよきデザイン

タッパー。

おじに譲ってもらったタッパー。
b0115658_18182274.jpg

なんかイケてる。



なかには韓国海苔を入れます。
b0115658_18184840.jpg

手焼き海苔は香ばしくっておいしい!
韓国のおば(イモ)が送ってくれた。

たくさんの食材を抱えて、
大阪に来てくれたお母さん
ありがとうございます。



今日は亡くなったお父さんの誕生日。
ありがとう。
by 55KIRI | 2011-06-17 18:23 | 古きよきデザイン