カテゴリ:琢磨が書いた日記( 3 )

たっくんのブログ。

たっくんもブログ書いてるよ。

彼が長期出張の時お互いさびしいし
何食べたかとか知りたいからねー。
「ブログ書いてよーPC持って行くんだし」
わたしがヤーヤー言ったら始めてくれたよ。

夫婦の交換日記やラブレターも続けているけど、
ブログという形で綴る文章は「みなさま宛て」だから
とても新鮮に感じるんだよねー。
(ひとりゴトっぽい書き方だけどね)


でも、ブログ始めたとたん海外出張がナイ…ぷ(笑)
(今月ないだけで来月以降はまたあるかも)
出張以外にも休みの日に家族でくっつきもっつきで
遊んだこと出かけたこと、息子の成長なんかを書くそうよ。


てか、たっくんはわたしがボツにする写真を好んよねー。
部屋が散らかってるのが写ってるのとか
わたしが「ブ顔」の写真とかを「いいやん」って載せる。
なんなんじゃろ(笑)
わたしと違うカクドから書いてるから新鮮!
けっこうおもしろいよー。
週1回(休日のみ)の更新を目指すんだって。
たまに覗いてあげてねー。
コメントがあるとちょっぴりうれしいみたい。
「コメントくれたやろー、ありがとう」って喜ぶ。
(返事せんくせに…)



Let's 愛読!!★琢磨マガジン★




近所(徒歩5分)のショッピングモールPでの催し
「絵本読み聞かせ会」を見てきたよー。
b0115658_152281.jpg

息子は寝起きでオネム。
わたしは眼鏡を忘れてあまり楽しめなかった。
ざんねーーん!
b0115658_1524395.jpg

エルゴ買ったよ★
前のんは肩が食い込んでほんとにしんどかった!
何wayも使えるやつだったから意地で使い続けようって
がんばってたけど…さんぽも行きたくないくらいしんどい。
「これは苦行か?」ってくらい8㌔を超えた息子は重い。
たっくんが「ボクもしんどいから買うたらいいよー」
そう言ってくれたからPのMーキーズにgogo!!
試着したとたん「あ軽っ!えー?軽ーっ」
「コレください!」即購入しました!
アドバイスをくれたラビッツのみんなありがと。
これでどんどんさんぽ行けるぞー!

Pポイント5倍の日に買えてよかったー。
(ローカルトークですみません)
「500円券」が2枚も出たー!やったぜ!
チリも積もれば…じゃね。
by 55KIRI | 2012-03-23 15:17 | 琢磨が書いた日記

東京旅行2。

品川駅下車、東京到着!!
到着1発目の写真がはいっこれ!
b0115658_1651047.jpg

どん兵衛の専門店らしい…中でどん兵衛買って、自分でお湯入れて…
そしてこれっ、岡本太郎作「明日の神話」。
b0115658_1614988.jpg

いざ日記書いてみるとろくな写真撮ってないなぁと。


品川駅で乗り換えて今回のメインイベント、三鷹の森ジブリ美術館のある吉祥寺へと向かいます。
吉祥寺に着いてまず腹ごしらえ。
お目当てのメンチコロッケ屋を目指しハモニカ横丁へ。
かなりの人気店らしく並ぶ覚悟で向かうも見当たらず、しかたなく適当なご飯屋さんへ。
味も値段もそこそこで満足でしたが一番喜んだのは息子!
座敷の上を這い回る。テーブルの下に潜って上機嫌。
ここまでの動けなかったストレスをいっきに発散。
b0115658_16262169.jpg

b0115658_1627298.jpg

お陰様でジブリではおとなしく良い子してくれました。

ジブリに向かう途中、吉祥寺の高架下?にお客さんが1人もいないクリスピークリームドーナツを発見。
2人ともお腹いっぱいにも関わらず1つずつ購入して歩き食べ。
チーズクリームのやつとラムレーズンのやつ。
どっちもめちゃ美味しかった。けど写真撮ってない。
by 55KIRI | 2012-01-09 16:08 | 琢磨が書いた日記

東京旅行。

1月4日、出発日の朝。
少し余裕を持って起きたのに持って行く朝ごはんの支度やら、お化粧やら、ちょっと風邪気味やから葛根湯飲んだりやら息子の世話やらで結局バタバタで時間ギリギリに。
で、やっと撮った一枚目の写真。新大阪駅のスタバにて。
b0115658_1595382.jpg

がんばって作った朝ごはんの写真は無し…。しかし新大阪のスタバ、今まで在来線側にしかなかったのが新幹線駅構内にも出来てめっちゃ便利になりました。

さて無事新幹線に搭乗。
息子は終始騒がず良い子に。
b0115658_1517528.jpg


ただし声は出さず蠢く。(うごめく)
b0115658_15253732.jpg


周囲には迷惑かけんけど動く動く。
b0115658_15181828.jpg


そして寝る。
b0115658_15233729.jpg


起きてまた動く。
b0115658_1519282.jpg

by 55KIRI | 2012-01-09 16:00 | 琢磨が書いた日記