カテゴリ:家族旅行( 3 )

今さらだけど、

トーキヨー日記書こうかな。
明日はお友だち来るから明日以降。
b0115658_20464129.jpg

by 55KIRI | 2012-05-10 20:47 | 家族旅行

彦根に行きました。

たっくんの研修出張3日間in米原
泊りじゃなくって通いでと1日目は出かけたけど
いざ行ってみると遠くてしんどかったようで、
「宿取るからいっしょに泊まらない?」と提案があった。
急きょ2日目の夜に宿を取りました。
研修は4時には終わるし、
ちょこっとなら観光もできる★
旅行感覚でウキウキ!!
朝出発のパパとは別行動。
研修が終わる時間に合わせて「彦根」に出発。
たっくんが調べてくれたなかで
乗換えがいちばん少ないルートで行きました。
たかが1泊、されど1泊・・・荷物多かった。
だけどすっごく楽しかったです!


トーキヨー旅行で親子ともにたくましくなった。
(あっトーキヨー日記書かねば)
そして「多目的室」をうまく利用すれば、
赤ちゃんがいても安心なことを知ったから
1人で子どもを連れた長時間の移動も不安はなかった。


最寄り駅から新大阪(なかもず乗換え)
新大阪の多目的室でおむつ替えたり、
スタバのコーヒーを飲んだり休憩タイム。
b0115658_17505748.jpg

ソファやおむつ交換台もあって広い多目的室。
元気丸もだっこ紐から開放されてノビノビ。
b0115658_17521446.jpg

寒い日はユニクロのフリースのオールロンパース。
シャカシャカの下に着せると防寒になってグー!
b0115658_17523361.jpg

おっぱい飲んだあとに麦茶も飲む・・・。
飲みすぎじゃないのか?
一休みしてから快速に乗っていざ彦根!
b0115658_10495072.jpg
b0115658_10501824.jpg

彦根駅の改札で「おーい!」
待ち合わせして夫婦で落ち合うことなんて
久しくなかったからなんだか恥ずかしかった。
「動くひこにゃんに会いたい!」
急いで彦根城に向かいました。
(この時点であと30分で彦根城閉まる)
彦根は寒かったよーっ。

彦根城に着くもギリギリすぎて
入場料がもったいないから城に入るのやめた。
ひこにゃんとパチリ★
(動くのがどこにもおらんかった)
b0115658_10504125.jpg

彦根城で記念撮影して「行った」ことにする。


彦根城の前で「謎のひこにゃん号」に乗って
ちっちゃい声で「ひこにゃんあるよー」と
何かを売ってる外国人のおじさんがいました。
b0115658_1750132.jpg

もっと自信もって!(笑)




イイ感じの城下町(夢京橋キャッスルロード)をブラブラ。
つぶら餅をいただきました。
b0115658_18465775.jpg

寒い外から暖かい部屋に入ったからカメラが曇った。
たこ焼き器みたいなので再度焼いてくれる!
すっごいおいしかった!!


ブラブラして宿にチェックイン。
b0115658_18501547.jpg

お母ちゃんの二重アゴは見逃して…
元気丸はホテルがいちばんテンション高かった。


夕飯は宿の料亭で近江牛のすき焼きを食べた!
(カメラ忘れるという失態を…)
おばちゃんが着火してくれたすき焼きの
固形燃料の火力が弱くて「すいません」と呼ぶ。
(旅行あるある)
ひさしぶりにおいしい牛肉を食べた。
実家以外ではおいしい牛肉買ってまで食べんからね。
(実家ごちそうあるある)


夕飯のあと駅前のハートインにおやつの買い出し。
b0115658_18541318.jpg

「さなっっ!コレそうちゃう?」
ミーハー夫婦買いました(笑)




\あさー/
宿で朝定食を食べてR-1を食べて、
支度してチェクアウト。




たっくんは研修、わたしは帰りました。
行ったりきたりで忙しいように思えるけど
とっても楽しい旅行になりました!
行き帰りの元気丸とふたりきりの時間が
とってもたのしかったですっっ!!
またどっか行きたいなー。
ちなみに帰りも「多目的室」でゆっくりしたよ。
by 55KIRI | 2012-02-21 18:58 | 家族旅行
トーキヨー日記早く書かなきゃ…
とか言いながらなかなか書けてない。



トーキヨークルーズに乗ったとき、
乗り場が浅草だったんだけど
たまたま今話題の「スカイツリー」が見えた。
散々写真を撮りまくっておいて
「東京タワーの方が味があって好き」
夫婦で盛り上がった。
(あんなに撮ったのにー?)






スカイツリーとチューブカラシ。
b0115658_1312438.jpg




「あのカラシみたいなのは何ですか?」
たまたまクルーズに乗り合わせた
鳩バスツアーのおじいさんに質問しました。
b0115658_13121411.jpg

「ビールのキリンの何かですよ。」
ザックリだなー。
でも、教えてくれてありがとうございます。



※こまめさんから「アサヒビールの本社」って
教えてもらいましたっっありがとうございました!!








「スカイツリーを見に行く!」って
企画してないのに見れちゃったー♪
行き当たりバッタリの天才、
たっくんが今回もやってくれました。






ズーン。
b0115658_1313147.jpg

高いなー!







家族旅行日記はもうちょっと待って。
ごめんなさいね。
by 55KIRI | 2012-01-21 13:26 | 家族旅行