カテゴリ:元気まる♡( 83 )

じぶんの気に入ってるものを妹に触られたくない病。
そういう時期の真っ只中にいる兄なのでござる。
子ども部屋に妹が入らないよう廊下で見張ったり、
「はなちゃんは本であそびんさいーーーーーーーー!」
大声で叫んだりするときもあれば
「ダメー!」と勢いよく取り上げるときもあるのよねー
面白いのが「あっちよーあっちにいきんさい」
と小声で説得したりもするのです。

とにかく妹がじぶんのお気に入りに触るのがイヤ!
見てたらおもしろいけど、、、
花まるは「ダメ」って言葉が嫌いになっちゃった。
うえーん!と泣くこともあって困ってますー!



ボーネルンドのおもちゃで遊ぶふたり♡
b0115658_1641252.jpg

ハンドルを離さない兄。。。
b0115658_16413746.jpg

最近「ブーブーブーム」去ってたじゃんよー!
b0115658_16415076.jpg




花まるもブーブーのハンドルをグリングリンしたいのにねえ。。。
b0115658_16421641.jpg

我が家のジャイアンには困ります。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-17 19:23 | 元気まる♡

無印のワークショップ♡

「父の日のワークショップ」やってたよー!
うちわにスタンプを押したり、
イラストやメッセージを書き込む簡単なの。
元気まるもやりたがったからやってみたよー♡











親の指示通りにスタンプしたよ(笑)
b0115658_21252047.jpg

表・裏あるのに一面だけで集中力切れちゃったー
仕方ないからわたし(嫁)が書きましたよー。。。






















どう?
b0115658_21254664.jpg

「長寿希望」て。。。(笑)
わたしならイヤだわ、こんなセンスの嫁(笑)








気持ちがちゃんと伝わってますように♡
b0115658_21253286.jpg

























ね♡
b0115658_2125551.jpg

それにしても、、、
あなた おにぎしとお茶が好きね・・・(笑)









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-11 21:32 | 元気まる♡

図鑑少年。

b0115658_13354445.jpg

b0115658_13354559.jpg

プラネタリウムに行くのです。
だから予習しています♡
色んなことに興味を持っておくれ!
「なんで?なんで?」を見つけてね!
by 55kiri | 2014-06-09 13:33 | 元気まる♡

消防車がきたっ!

保育園に消防車がきたよー♡
園庭開放で遊びに行った時ちょうどきてた!
記念撮影パシャリ★
b0115658_1353065.jpg

なんかクール…
最近「ブーブーブーム」が冷めてる。
なんかさびしいよー!

今おままごとブームがキテるんよね♡
b0115658_1353963.jpg

「ごはんつくるねー」って何やらゴソゴソやってるよ(笑)
b0115658_13531974.jpg

「ママー?ごはんつくってくれてありがとうー」
こないだ急にそんな可愛いこと言われたよー
ママ、うれし過ぎて台所で号泣したよー
ジャージャー涙が出て止まらんかった!




↓ ポチっとおねがいしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-06 13:56 | 元気まる♡
元気まる、視力弱いかもー
b0115658_8115835.jpg

b0115658_8115943.jpg

b0115658_8115942.jpg

b0115658_812038.jpg

ね?見えにくい顔するんよ
テレビほとんど見せてないのになあ〜
パパもメガネだしなあ
気になるな〜!
by 55kiri | 2014-06-06 08:10 | 元気まる♡
じーちゃん(趣味はカメラ)に
パスポートの写真の撮影をおねがいしました♡


子どもたちも嬉しそう♡
b0115658_2333335.jpg

いい表情してくれるかなあー?


まずは花まるからスタート★
b0115658_2335406.jpg

お、イイ感じじゃん♡
b0115658_23374419.jpg

お着替えをしてもう一回!
コラー笑いすぎー(笑)
b0115658_23404470.jpg

笑いすぎたり、規定のサイズに入りきってないとダメなのよね~
元気まるは。。。カメラで撮られるのが最近イヤなのよね~
b0115658_23182551.jpg

「にいにいガンバレー♡」
b0115658_23185248.jpg

あーあ、にいにい泣いちゃったよー。。。
b0115658_23192972.jpg

じーちゃんのカメラの部品でごまかして、
なんとかキゲンなおして撮影続行しましたよー!
b0115658_2320911.jpg

おーい、こっちーこっち向いてー!
b0115658_23202367.jpg

お♡ママのカメラにいい表情くれた♡
b0115658_23203812.jpg

なんとかかんとか、撮影終わったんだけど
ちゃんと使えるのあるかなあーー?
b0115658_23254248.jpg

お義父さん、お義母さんありがとう♡




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-31 23:46 | 元気まる♡
おやつにラムネをあげたよー♡
喜んで食べてたんだけど。。。
b0115658_22234953.jpg

食いしん坊がじぶんのミルクを飲み終わって、
兄がおいしそうな物を持ってることに気づいたよー
(まだ花まるにはラムネ食べさせたことないんだけどね)



じーっ!!
b0115658_22245914.jpg

「にいにいのよー」と警戒し始める兄。
b0115658_22255549.jpg

目が点。。。
いっしょうけんめいガードしながら食べる(笑)
b0115658_22262595.jpg

接近戦もうまく逃げる(笑)
b0115658_22264923.jpg

目が点(笑)
b0115658_22271020.jpg

とにかく一粒も妹にはあげない構え。
b0115658_22284244.jpg

そんなにラムネがおいしいかー!
b0115658_22292987.jpg

(笑)
b0115658_2230447.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-26 22:36 | 元気まる♡
アンパンマンのアニメを最近はじめて見せた。
元気まるすっごい驚いてたよー!!!!

まさか、弱い人を助けたり
じぶんの顔を食べさせたりするなんて
思ってなかったもよう。。。

アンパンマンのおもちゃは家にゴロゴロあるんだけど、
ストーリーを理解して本当にハマっている様子。
b0115658_12214865.jpg

バイキンマンの登場シーンってなんであんなに喜ぶのかね?(笑)
b0115658_12215967.jpg

バイキンマンの顔がフニャフニャになったら「どうしよー」って顔をする。
だいじょうぶ、絶対に新しい顔が届いて元気になるけぇ!(夢がない親)
b0115658_1222750.jpg

今日は「黒糖アンパンマン」だそうですよ(笑)
b0115658_12222372.jpg

アンパンマンのおかげでお部屋の掃除終わりました♡
花まるが寝てると平和だなー!
お部屋が散らからなくて平和だよー♡
b0115658_1222387.jpg

でも、元気まるは早く起きていっしょに遊びたいんだって!
ケンカするくせに、、、不思議だわー




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-26 12:30 | 元気まる♡

もう飽きたそうです…

b0115658_12195093.jpg

あら残念。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-26 12:20 | 元気まる♡

HAPPY BIRTH DAY♡子どもたち

17日は花まるのおたんじょうび♡
26日は元気まるのおたんじょうび♡


パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう♡
愛してる♡



ほんとは1人づつパーティーをしてケーキを焼く予定だったのよー
だけど、花まるのパーティーはママの体調不良で流れてしまった。
元気まるのパーティーはパパの急な海外出張のせいで流れてしまった。
ごめんねー




来週ゆっくりお祝いしようねっっ♡





じいちゃんとあーちゃん(ばあちゃん)からプレゼントもらったよ♡
電動ドリルでネジ巻いたりはずしたりできるおもちゃ!
b0115658_17234538.jpg

気に入ったようで、ずーっとぐるぐるぐるぐる…
b0115658_1724467.jpg

車を分解しては組み立てたりしてるよ!!!!
b0115658_17243037.jpg



花まるには木の投げ輪とオルゴールつきの木の車♡
b0115658_17243923.jpg

となりのトトロのメロディーが流れるよ!


2人とも喜んでるよ♡
ありがとうございますっっ!!





 ↓ ポチっとおねがいしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-24 17:28 | 元気まる♡