カテゴリ:花まる♡( 37 )

朝起きてすぐシャワー
遊びに行って帰ってシャワー
お昼寝のあとシャワー
夕方のお散歩行って帰ってシャワー
寝る前の本気風呂。。。
計5回汗を流すんです


エアコンが苦手なので、
シャワーで汗を流してクールダウン
それっきゃない‼︎

でも今日はヒドかったね。
湿度の高さにイライラしたよー
さすがのわたしもエアコンON!
いやぁー!エアコンほんと苦手
冷えすぎてしんどかったよーーーーー
首に布おむつ巻いて腹巻と靴下で冷え対策★
子どもたちがおらんかったら、
わたしたち夫婦絶対エアコンつけてないわー!


寝起きの花まる♡
b0115658_1243129.jpg

汗びっしゃこ♡
b0115658_1243299.jpg

by 55kiri | 2014-07-09 01:17 | 花まる♡
b0115658_13453233.jpg

手を伸ばしてなんでも掴んで
バーンと投げる時期、到来。。。

花まるめぇぇぇぇー!
by 55kiri | 2014-06-29 13:44 | 花まる♡

大泣きー!!

ベルトで止められて自由にできないのを嫌う時期。
電動自転車でおつかいにパパとお出かけした時も大泣き。
b0115658_9395585.jpg

ベルトもイヤ!
b0115658_940438.jpg

ヘルメットもイヤ!
b0115658_9401650.jpg

真っ赤な顔で大泣きでした。
元気まるもこういう時期あったなー!
チャイルドシートを外せって大泣きしたこともあるよー
堺から天王寺までずっと泣き続けたこともあるよー
もちろん外しません(笑)危ないもの!
でもアレかわいそうになるよねー
b0115658_9402785.jpg

がんばれ、花まる!いつか慣れるさ♡
b0115658_9403522.jpg

いってらっしゃーい♡
(この後すぐコテーンと寝たそうですよ)




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-11 09:46 | 花まる♡

歩きたがるよねー!

お外遊びに出かけるとカートから降りて歩きたがるよー
b0115658_14364572.jpg

きたきた、歩きたがる時間のかかる時期。
b0115658_14365711.jpg

元気まるは花まるが追いつくまで待ってくれるよ
かわいそうに。もっとシャーっ!て行きたいだろうに★
b0115658_1438064.jpg

公園のプチ迷路を本気でがんばる兄(笑)
b0115658_14382418.jpg

何度転んでも歩きたがるマイペースな妹(笑)
今日だけでケガ何個つくったか。。。
女子なのにー!もー!
(ファッションがまるで少年だけど)
b0115658_1438492.jpg

ひとりでピョンピョンできるようになったね♡
大きくなったなあーシミジミ。。。
b0115658_14391731.jpg

ここの公園、対象年齢がもうちょっと上なんだろうなー
うちの子にちょうどいいのは砂場とプチ迷路くらいしかなかった
b0115658_14394565.jpg

でもカラフルで可愛い公園♡
冬は石焼き芋を売ってる軽トラが来るから好き♡
(食いしん坊・・・)





 ↓ ポチっとおねがいします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-06 14:51 | 花まる♡

ブームきてます♡

これ、最近よくやる♡
b0115658_1946741.jpg

「こんにちわー」って言うとやるよー
兄妹そろってキャキャ笑って何度も何度も、、、(笑)
b0115658_1946205.jpg

何がたのしいんだか?(笑)
b0115658_19463142.jpg

b0115658_19464370.jpg

色んなことが出来るようになってうれしいみたい♡
b0115658_19465731.jpg

ケガせん程度にネー!






 ↓ ポチっとおねがいします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-06-02 19:50 | 花まる♡
子どもたちのパスポートを取ることになったよ♡
だから伸びたお毛毛をパツーンと切ってもらったよ!

★BEFORE★
b0115658_2237334.jpg

b0115658_223876.jpg
b0115658_22382413.jpg

★AFTER★
b0115658_22414969.jpg

すっきりー♡かわいいー♡
b0115658_22421100.jpg

b0115658_22394144.jpg

カットの後に写真を撮ってもらうんだけど
嫌がって今回はうまくいきませんでした。。。
b0115658_22395829.jpg
b0115658_22401585.jpg

わたしもこの次の日に行ってカットしてもらった♡
「髪型難民」から抜け出せたよ!!


サッチャンいつもありがとう♡



家で撮ったよ★
アンパンマンに夢中なふたり(笑)
b0115658_2251326.jpg

元気まる♡
b0115658_22522028.jpg

花まる♡
b0115658_22523043.jpg

さあ!ちゃんとパスポート写真は撮れるんでしょうか?





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-31 22:48 | 花まる♡

お風呂で水遊び♡

今日は暑かったですねー
義ママが子どもたちを散歩に連れ出してくれたんだけど、
「あついーげんのおうちかえるー」と元気まる。
すぐに帰ってきましたよー!

家の中でいっぱい遊んでお昼寝。
でも暑くって花まるが起きてきたので、
お風呂で水遊びしましたよー♡




ビキニ♡
b0115658_2155180.jpg
b0115658_216399.jpg
b0115658_2161476.jpg
b0115658_2162661.jpg

b0115658_21213148.jpg
b0115658_21214430.jpg
b0115658_21215953.jpg
b0115658_212210100.jpg

b0115658_21223369.jpg

ああ、たのしかった♡
元気まるもこれくらいの頃、お昼寝から起きたら
あせも対策にシャワーか水遊びをしてたよね♡

夏、もっともっと暑くなると思うとゾッとします。
毎年「真夏の子育てどうしてたっけ?」と友人に聞く(笑)
真冬も同様に…不安になります。
でもまあ、なんとかやっていけてまーす♡




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55kiri | 2014-05-28 21:30 | 花まる♡
花まるは「ぴっぴっ」「ぽちぽち」ブーム♡
ボタンというボタンを押しては喜んでますよ。
ホクロも乳首も、洋服のボタンも電話の数字のボタンもー
b0115658_19313768.jpg

兄は「もしもーし、はーいはーいバイバーイ」ガチャ
何度もやってますよ(笑)
b0115658_19321993.jpg

「パパーげんきもおしごとよー」だって
b0115658_19323513.jpg

花まるもおしゃべりするようになったら面白いだろうな!!
b0115658_19325358.jpg

かいじゅう花まるは散らかしの名人なんよ(笑)
あっという間に散らかすよーー
元気まるは「ママー花がー!あーあ!きれいきれいするー?」
部屋が散らかると「花がやった」と言いつけにくる(笑)
b0115658_1933183.jpg

妹は音楽に合わせてカラダを揺らしたりして
散らかっても何とも思っちゃいない様子ですよ♡
b0115658_19335729.jpg

可愛いから許すっ!
b0115658_19435529.jpg





 ↓ ポチっとおねがいします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-25 19:45 | 花まる♡
出張のパパを見送るため、義両親といっしょに関空へ!!
みんなでスタバで朝ごはんを食べてパパとはすぐにバイバイしたよ。
この瞬間わたしはいつも「未亡人になる覚悟」をするよー
大げさかもしれないけれど、ほんとにいつも思うのよね。。。
不安で不安で涙が出ちゃいます。
どうか、無事帰国してね♡


いい機会だし、展望台まで無料バスに乗って行ったよ♡
目の前が滑走路だから興奮するんよねー!
空港がなぜか昔から好きで好きで旅に行くわけでもないのに
よく遊びに行ったし、落ち込むことがあると連れて行ってもらってたよ。
ここ数年は旦那さんが海外出張によく出かけるので
見送りついでに飛行機を見たり、
アウトレットのりんくうまで足を伸ばしたりしてるよ♡


子どもたちが遊べるところもあってたのしいのよ!
キンニクマンと♡
b0115658_1910436.jpg

おじいちゃんとわたしが写真撮影に夢中になってるあいだ、
イイ子にしてくれてあそんでくれてありがとうね♡
b0115658_1911813.jpg

たのしそう♡
b0115658_19103356.jpg

じぶんで揺らしてたよ♡
b0115658_19111815.jpg

義パパはバズーカ砲みたいな望遠カメラで飛行機撮ってたよ!
無事、旦那さんの乗った飛行機を撮れました★
b0115658_19112925.jpg






わたしはフィンランド航空のmarimekko柄の飛行機狙いだったのに。。。
今日は来てなかったよーーーーーー!
昨日は関空に来てたらしいのよー!
(お隣さん情報★)






※画像はわたしが撮影したのじゃありません※



いつかじぶんの目で見たいー♡
b0115658_19241159.jpg

というか、乗って北欧に旅したいよーーーーーーっっ♡
b0115658_19242462.jpg

ああ、マリメッコLOVEっっ♡







 ↓ ポチっとおねがいします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-25 19:26 | 花まる♡

プクプクさん

おなかパンパンじゃんかー(笑)
b0115658_2225186.jpg

また明日♡

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2014-05-24 22:26 | 花まる♡