<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なんで…

UNIQLOのSNOOPYシリーズ
KIDSあるのにBABYないのー?

b0115658_2044374.jpg

たっくんとおそろいで着せたいのにー。
ざんねーん。
by 55KIRI | 2012-01-31 20:42 | まいにち
天然パーマパパ×直毛ママ=天然パーマ。
剛毛×サラサラヘア=サラサラヘア。
と、いうことで息子は「サラサラ天然パーマ」です。
(わたしの息子の場合はね、)




ニヤニヤ。
b0115658_18165115.jpg

あくびー。
b0115658_18165843.jpg

きししー。
b0115658_18182416.jpg

えっへん。
b0115658_18183381.jpg





みんなでスーパーに行くのが週末のたのしみ。
スーパーのベビーカートに乗ります。
b0115658_18193029.jpg

b0115658_18194319.jpg

スーパーは寒いから防寒必須ー!!
b0115658_18195869.jpg

ストールを巻き巻きしていざ買い物です。
b0115658_18201266.jpg

はじめは「きゃーきゃー」笑ってるけど、
スーパー1周まわってレジに着くころには寝てます。




cantaloupe(カンタループ)さんのストールが大好きです。
数年前に出会ってから毎年冬に買い足しています。
「冬のギフト」にも喜ばれます。
b0115658_11443279.jpg

げんきまるの寒さ対策にも大活躍です!
(寒すぎて無表情…笑)
by 55KIRI | 2012-01-31 20:21 | すくすく

たまには女の子らしく*

b0115658_847451.jpg

ぺたんこ靴でおでかけ。
韓国のバレエシューズブランド「BABARA」
明洞で買ったよ。
ヨンアもアナザースカイで同じの買ってた。
(だからどうした、笑)





いってきまーす。
by 55KIRI | 2012-01-29 08:47

子供服。

MUJI の子供服の春の新作、可愛すぎる。



MUJI、GAP KIDS、しまむら、ユニクロ。
ここばっかり行ってる。
徒歩圏内だからね。
しかもSALEばっか狙って行く。
特にGAP KIDSの割引率ハンパないから
絶対チェックするし通常価格で買ったことないなー。
通常価格で買ったのって、
おじいちゃんおばあちゃん勘定の時くらい。
familiaや赤ちゃんの城、
ミキハウスやポロの子供服は可愛いけど、
ほとんど自分で買ってないよ。
だいたいプレゼントでもらったかな。


もうちょっと成長がゆるやかになったら、
子供服にもお金かけたいけど…
今はすぐ「つんつるてん」になるから、ねー。


最近子供服って安いのでも可愛いのいっぱい!!
だから安く賢くオシャレコーデがんばるのだ!
きっと「手作り」してるママの方がお金かかってる!!
(もちろん手間も愛情もいっぱい!)
すごいなー。ほんっと憧れちゃうよー。
わたしは手作りリタイア組だからねー。(なつかし)
やめときゃいいのに張り切ってたあの頃…赤面ですよ。










さあ、寝よう。
by 55KIRI | 2012-01-28 02:58 | すくすく

クリスマス前のはなし。

娘っこの頃からお世話になりっぱなしの
わたしのアコガレ、ryryママさんから
心温まる贈り物が届きました。


手作りクッキーやジュースのレシピ、
お鍋のだしと手書きのお手紙。


箱を開けた瞬間うれしくって号泣したんよ。
ほんとにありがとう。
ちょうど悲しいことがあって、
たっくんも海外にいてさびしかったから
うれしくってうれしくって涙がボロボロ出ました。


たっくんが帰るのを待ってふたりで食べたよ。
わたしたち夫婦はryryママのファンなんです(笑)
忘れかけてた「人とのつながり」や
「思いやり」なんかを思い出しました。

家族をちゃんと思いやってるかとか、
謙虚な気持ちで素直になれてるか…
反省すべき点がたくさんあって
悩んでモヤモヤしていた時だったので
ほんとにほんとに心にしみました。


ありがとう。


2011年から引きずってるイロイロ。
ネガティブ方面のイロイロ。
ちゃんと整理して素直になってみよう。
ほんとにありがとう。
おおげさって思うかもしれないけれど、
わたしにとってはほんとにほんとに
うれしい心温まる贈り物でした。



レシピまで…ほんとありがとう。
作ってみるよ!(たっくんがね、笑)
b0115658_2173822.jpg

「ほいひーほいひー」何度言ったか!
b0115658_218564.jpg

ありがとねっっ!!





梱包材として丸めて入れてくれてた「ちゅーぴー」の脳トレ。
シワをビヤーーっと伸ばしてやってみたよ(笑)
b0115658_233292.jpg

不正解が目立つけどそれはご愛嬌…(笑)
だって「かいこ」なんて漢字で書けないって!



さて、寝ます。
風邪のため1日じゅう寝てたら眠れなくなった。
だからお友だちのブログにひさびさに訪問しては
怒涛のコメントしまくってきました(寝なさいってば、笑)
夜更かしはいけませんよね。


自分のとこのコメントのお返事は明日します。
ごめーんね!
by 55KIRI | 2012-01-28 02:38 | うまうまごっくん

絶不調。

b0115658_11525100.jpg

ここ数日眠れない。
乳首の噛み傷が痛い。
腰痛、風邪。
唇の横が切れた。
(大笑いできない)



早く治そう。
おやすみなさい☆
(きっと眠れないけど)
by 55KIRI | 2012-01-27 01:15
b0115658_19263915.jpg

友だちの家に無言電話しちゃった。
コトちゃんごめんね。
リダイヤル発信に御用心。
by 55KIRI | 2012-01-25 19:26

木のおもちゃ。

風邪をひいてしまった。
おまけに腰痛も悪化しちゃった。
午前中はパパが休んでくれた。
「ママはねむねむさんやからパパと遊ぼうなー」
男の子チームがきゃっきゃ笑うのを
聞いて自分も遊びたいなーと思いながら
少しだけ休ませてもらいました。


夕方は接骨院で腰痛の治療。
早くげんきまるとめいっぱい遊びたい!


木のおもちゃが集まってきたよ。
対象年齢にまでまだ早いけど、
しっかり見張ってたらだいじょうぶって
教えてもらったから出してみました。
(危ないときはすぐ片付ける。なら出すなよ、笑)
b0115658_14301512.jpg

まだかじる専門。
b0115658_14304043.jpg

ドシャーっと崩す専門。
b0115658_14331088.jpg

悪い顔ー。(笑)
b0115658_14322483.jpg

b0115658_14332789.jpg
b0115658_143486.jpg
b0115658_1434273.jpg
b0115658_14344171.jpg
b0115658_14345397.jpg

ピシっと並んでるものを崩したがる。
ママが遊んでるとそっちを欲しがる。
うまくいかないと「んー」って怒る。
自分の思うようにいくと手を叩いて笑う。
おもしろいなー。




でも、家の中にキケンがいっぱいだから
ちょっとちいさいおもちゃとかは収めよう…。
危機管理講習会で学んだし。
かわいいから喜んでるからって、
いいよいいよって言っちゃうわたしのバカ。





さて、息子のおやつタイム :)
今日は何あげてみようかなーっっ!!
by 55KIRI | 2012-01-25 15:00 | すくすく

いっしょがいい。

部屋干ししたシーツのすき間から
「ぼくもそっち行くーそっち行くー」って
んーんー言ってるげんきまる。


ソファとベッドくっつけてるんだけど、
手をかけて立とうとがんばってます。
b0115658_14214853.jpg

あらあら泣いちゃった。
b0115658_1422878.jpg

かわいくって夢中になって写真撮って
「えーん」って泣かせちゃうことがしばしばあるよ。



ごめんね。
by 55KIRI | 2012-01-25 14:26 | すくすく

パパのPie。

八朔がスーパーに並んでますね。
たっくんが食べたいってかごに入れた。
で、おやつを作ってくれた。
b0115658_1410361.jpg

冷凍パイシートを使った簡単なパイ。
カスタードクリームは手作り。
(コーンスターチなくても作れるのね!)
さささーって手際よくおやつを作ってくれた。
週末の家ごもりはこれだからたのしい!

八朔の苦味とカスタードの甘みがベストマッチ★
ほんとにほんとにおいしかったです!
ありがとう!!


※欲張ってクリーム乗せすぎると
パイのサクサク部分が少なくなっちゃう※
サクサクがいちばんおいしいのに、ね。(笑)
by 55KIRI | 2012-01-25 14:17 | うまうまごっくん