人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いだしてごらん

♪いーつのーことーだかー
♪おーもーいーだーしーてー
♪ごーらーんー
♪あんなーこーとーこんなーこーとー
♪あーったーでしょーう

思いだしてごらん_b0115658_1013880.jpg
















先日、夫の実家の猫ちゃんが天国に旅立ちました
夫がまだ中学生だった頃、弟くんとお義父さんが公園で拾ってきた猫ちゃん
21年いっしょに暮らした猫ちゃん
家族みんな可愛がっていて、とても幸せそうでした

最後の日「ひとりぽっちにはさせたくないからごめんやけど様子を見ていてほしい」仕事に出かけるお義母さんに頼まれて、猫ちゃんといっしょにいました
ただいっしょにいました
その日はボブもおとなしく、猫ちゃんのそばにちょこんとお座りしていました

猫ちゃんの急変を伝えると、たいせつな家族のためにみんな帰ってきました
たかだかペット、なんて非難するひとも少なくないと思います
彼らにとって長年いっしょに暮した猫ちゃんはペットではなく「家族」です

その日は猫ちゃんのそばにいて思い出をたくさん聞かせてもらいました
落ち着かないお義母さんと気分転換にドーナツを買いに出かけたりしました
毎日毎日いっしょの布団でねんねしてた猫ちゃんとお義母さん
「さびしくなったらいつでも言ってね、添い寝してあげるけー」
心配になってそう申し出たわたしに「遠慮しとくわー(笑)」とお義母さん
きっと、わたしが想像する何十倍もさびしいだろうと思います


美人の猫ちゃんは毛艶もよく、病院に行ってもいつも異常なし
健康そのものでした
大往生、とても幸せだったと思います


出会いがあれば別れがある
猫ちゃん、また遊ぼうね*






思いだしてごらん_b0115658_10514537.jpg



ボブとも不思議な縁で出会いました
※不特定多数のひとが見ているここで根掘り葉掘りは書けませんが、いわゆる迷い犬でした
わたしたち夫婦がまだ結婚前のちょうどこの時期、偶然出会いました
いまは「家族」としてまいにち幸せに暮らしています

ひょんな出会いが、一生添い遂げたいと強く思う「絆」を生み出すんですよね
ボブとの生活はわたしたち夫婦にとって宝物です
思いだしてごらん_b0115658_10452662.jpg

※ボブが初めて家にきた日


軽々しく繁殖させられては、捨てられたり処分される命がいっぱいあります
痛みを感じなくなった人間はほんと悲しいです
利益の裏側にある悲しい現実に目をそむけないで!と思います
わたしはあと数日で殺処分と告げられたボブを家族として受け入れることしかできないけれど…
いっしょに暮らすと決めたのなら一生添い遂げてあげてほしいと願います
洋服やバッグのように、移り変わる流行りのように目移りしないで欲しいと思います





最後に、猫ちゃんまたね:)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by 55KIRI | 2010-01-20 10:52 | ボブくんくんまる♡