人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪こっちゃんとフィギュア観戦

女子フィギュア終わりましたねー



きょうは朝から姉や友人らとフィギュア関連のメールで大盛り上がり!!
勝ち負けハッキリして欲しいような、最近の小学校の優劣つけない運動会のようにみんな公平に「がんばったで賞」でいいじゃん…と思ってみたり…
顔を手で覆うけど、指の隙間からチラリと見ちゃうような複雑な気持ちでした
どんなにがんばって練習をして当日を迎えても、演技中の一瞬のミスでジャッジされてしまう厳しい世界ですもんね

わたしは演劇部やバンド活動など、大会やライブ・発表会などなど数多くのステージでパフォーマンスをさせていただく機会があったんです
数々のステージに上がりましたけど、「練習ではうまくいったのに」と言い訳したくなるような不本意な出来のパフォーマンスをしてしまって悔しい思いをしたことが何度もあります

だから選手の気持ちがわかる気がします
一瞬ですもんね・・・
わたしのいた世界とまったく比べ物にならない世界ですし、「おめーに何がわかるんだ」と思われるかもしれませんけど…わかる気がするんです


見てるだけで涙がじゃーじゃーでした


「いっぱい練習したんじゃろうなー」とか「やってやる!って気負いすぎないでー」とか
ほんと朝からドキドキしながらテレビを見ていました(選手の親族か!笑)


昼休憩には夫くんが帰ってきて昼ごはんをいっしょに食べながらテレビを見ました
夫くんはバイヤーさんだからきょうは取引相手先さんに行く用事があったらしいのです

最終グループが始まる頃、「さなちゃん応援頼んだでー」と夫くんは仕事に出かけました
それと入れ替わるように差し入れを持ってこっちゃんがやってきました
※アポなし訪問やめれーや!!(笑)
「さんちゃんいっしょに見ようやー、思う存分泣こうやー」
コヤツ、わたしが出かけていなかったらどうするつもりだったんだろうか…

昼休憩の友人らからもどっとメールがきて、「ねえ、きりもう泣いた?(笑)」
感動屋さんのわたしをおもしろがるメールが!!

姉からも「いよいよね!!」とメールが*
わたしたちは韓国と日本のmixなのでヨナも真央ちゃんも応援してるんです
どっちにもノーミスで正々堂々闘ってほしいね、とメールしました




結果は…
※注意※ここからはネタバレなので今晩の番組まで結果を知りたくない方は読まないでください











ヨナちゃんが金、真央ちゃんが銀 :)
お母さんを数日前に亡くしたカナダのロシェット選手が銅でしたね

ヨナちゃんも真央ちゃんも国民のプレッシャーを背負ってよくあれだけの演技をできたなぁ~
素晴らしい!!!!おめでとうございます!!
ロシェット選手の強い精神力には驚かされました
天国のお母さんもきっと喜んでいるでしょうね、おめでとうございます


真央ちゃんのリスちゃんのような爛爛とした笑顔が見れなくて残念だったけど、ほんと感動しました
ありがとうございました:)
素晴らしい演技だったんだから笑顔を見せてほしいなーって思いました
でも悔しいよね…
真央ちゃんの悔し涙は次につながる涙だと思います




こっちゃんとわたしはソファに正座して手をあわせて拝みながら応援しました
神様~仏様~!!!!
いいオトナが涙じゃーじゃー流して、ヒックヒック肩を震わせて拝み倒しました


ランドセル何万個分の「期待・プレッシャー」を背負って演技したか…
すごいわー
♪お疲れさまでした



「いっしょうけんめいさ」をかっこ悪いとかダサイと思っている若者たちが真央ちゃんの悔し涙をみて何かを感じてくれたらいいのになー(「いっしょうけんめい」じゃないのは全員じゃないですけどね、失われつつあるような気がする)

「いっしょうけんめい」何かに取り組む、やりとげる、達成感を得る、悔し涙を流す
わたしたちの世代は文化祭も合唱大会も体育祭も完全燃焼で取り組んでいました
そんな素晴らしい経験をもっともっと最近の若い子たちにも経験してほしいと思いました
(いや、若い子全員がいっしょうけんめいじゃないってわけじゃないんですよ~)

わたしはハリキリ子ばっかりの学校でアツい友達と過ごしていたので、「手抜き」したり「仕方なく」取り組むひとを見ると「かっこつけて手抜きするほうがよっぽどかダサイのになー」と残念な気持ちになっちゃいます…
「そんなにがんばらんでもー」と鼻で笑うひとも中にはいますが、ほっとこーぜ
ぷんぷーん=3



とにかく、おめでとうございます*
他の選手のみなさんもお疲れさまでした
感動をありがとう!!!!






ボブ…ひつじくんがすきじゃねぇ~
♪こっちゃんとフィギュア観戦_b0115658_14282634.jpg

きゃわいい~:)
♪こっちゃんとフィギュア観戦_b0115658_14282643.jpg

ああ、たまらん…うちの子可愛すぎます
親ばかでごめんなさい・・・えへへ(笑)

♪こっちゃんとフィギュア観戦_b0115658_14282670.jpg




このソファ、かなり使い込んだものを数年前リサイクルで買ったんです
♪こっちゃんとフィギュア観戦_b0115658_14282689.jpg

レザーが傷んじゃってビリビリ…
裏に張ってあるの物もビローンと落ちてきました

このソファ、ボブのお気に入りなんです
椅子の張替えに出そうと思ってます
だいすきな村上椅子さんに問い合わせてみましょうかね:)


さあ、こっちゃんとおしゃべりしてきます!!
\こっちゃん、お待たせー♪/
by 55KIRI | 2010-02-26 15:47 | まいにち