人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小京都ミステリーが好きすぎる

サスペンスドラマが最近めっきり少なくなっちゃいましたよね
無類のサスペンスドラマ好きのわたし
「土曜ワイド劇場」や「火曜サスペンス」なんかの枠が楽しみなんです
子供のころは土曜の昼の枠の再放送がたいくつでたいくつで大嫌いだったのに不思議ですよね

最近のサスペンスやミステリーは携帯を駆使してたり、昔のに比べると残酷だったりしてややこしくておもしろくない・・・再放送でやってる昔のシリーズものが大好きなんです

おもしろいサスペンスがいっぱいある中で「わたし的ランキング」1位2位を争うのが市原悦子さんの「家政婦は見た」シリーズとサスペンスドラマの女王・片平なぎさとサスペンスドラマの帝王・船越英一郎がタッグを組んだ「小京都ミステリー」シリーズなんです

もちろん人が殺されるのはおもしろくないけど、「ガサガサ」って大げさに音が加工されていたり、推理をして事件を解決に導く主人公たちのいっしょうけんめいさと「いやいや、そんなんムリだってー」と突っ込みどころ満載な設定、「人生とは生きるとは」を犯人にこんこんと諭すおせっかい爆発な感じが大好きなんです
「ほっときゃいいのにー」って思うようなことにも全力で向っていくあの感じがほんとたまらなくおもしろい(笑)

最近わたしの大好きな「小京都ミステリー」が朝~昼前まで再放送されててすっごい嬉しい!!

きょうもやってます、もちろん見てます(笑)
\♪お手柄お手柄ぁ~/ってセリフが大好き(笑)
小京都ミステリーが好きすぎる_b0115658_1022477.jpg

ああ、リビングから離れられない…(録画しーや…笑)





近所の「メンズブティック」に飾ってあるワンコのぬいぐるみがボブそっくりなんです!!
小京都ミステリーが好きすぎる_b0115658_9345326.jpg

まいにち散歩のときに見にいって、こないだガマンできなくなってお店のおじさんに「これは売り物ですか?」と聞いちゃいました
「売り物じゃないんですよー」と眉毛ハの字で断られちゃいました…
WFTモチーフのものがなかなか無いので、なんだか嬉しくなっちゃいました:)
昔っぽいこのぬいぐるみ、ほんとかわいいんだよね*
♪また見にいこーっと




小京都ミステリーが好きすぎる_b0115658_9345369.jpg

寝とる
小京都ミステリーが好きすぎる_b0115658_9345363.jpg

寝とる
小京都ミステリーが好きすぎる_b0115658_9345357.jpg

寝とる寝とる  くすくす:)



mixi復帰しました
なかなか連絡のとれない遠くに住む友人と近況報告をしたり、なつかしい旧友との再会をしたり、共通の趣味の友人と新たに出会う場としてうまく使えば素敵なコミュニケーションツールとなりますもんね
mixiの機能があまりにも充実しすぎて煩わしくなったこと、意地悪な使い方をするマイミク、いちいちライバル視をされてうっとおしくなったのが辞めた理由です
今回復帰することはごくごく親しいひとにしか知らせるつもりはなかったんだけど、わたしの「コミカル日記」を楽しみにしてくれてる人がけっこういたのでこちらでお知らせしますね*

mixiで再会した幼なじみ、親友、mixiで出会った素敵っ子、バイト仲間だった友人たち、音楽で出会った友人たち、みんなの素敵な近況報告ってとても刺激になるし楽しいんだけど、当分はマイミクをあまり増やさず趣味のコミュニティー情報を得たり、WFTの情報、料理レシピを検索する場として利用するつもりです

失敗を繰り返さないようなmixiライフ(こっちの方が更新しやすいし、画面が見やすいのでこっちが主になるかと思います)を心がけようと思います
それでもマイミクしよーって思ってくれるみなさんは連絡待ってまーす★




NO MORE mixi依存症!!
…というわけですのでよろしくです:)



nicoちゃん、きこちゃん、エリチン…君たちが見つからなーい
ヒーン;;
by 55KIRI | 2010-03-03 10:26 | まいにち