人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happyなご報告。

happyなご報告。_b0115658_1492218.jpg



赤ちゃんできました!えへへ。

結婚して3年目。
やっと「ママになってもだいじょうぶ!」って自分のなかで決心できました。
「赤ちゃんほしいスイッチ」が入ってからすぐに赤ちゃんを授かることができました。
ほんと、ナイスタイミングです。



今朝、職場のオーナーに報告をしました。(だからここにもやっと書ける。)
とても喜んでくださいました。
「体のことを優先的に考えて休みが必要なら休みなさい」と、
妊婦のわたしが働きやすい環境を整えてくださいました。

わたしの精神状態や体のことをいつも気にかけてくれる同僚、上司にも感謝。
今日は病院ということもあり、雑用を少し手伝っただけで早退させてもらいました。
(昨日はゲーゲーで休みました。)
ごめんね。ありがとう。


たっくんもとっても喜んでくれています。
悪阻がひどくて台所に近づこうとしないわたしのことを理解してくれています。
(もともと、家事炊事ぜーんぶ完璧にできる彼だから安心。)
ボブくんは…なんだか赤ちゃん返りしてます。
わかるのかなぁ?すっごい甘えん坊です。
はしゃいだらキョンシーパンチでお腹を攻撃してくるのでよけるのが大変(笑)




友人らにも順次メールや電話で報告しました。
ロングメールでアドバイスしてくれる先輩ママたちにはほんっとパワーをもらってます。ありがとう!!
深刻に悩んでる内容にも経験したからこそのアドバイスをくれて、その度に不安な気持ちがどこかに吹っ飛びます。ありがとう!!

「ウケるー。きりがママかー(笑)」
そんな風に笑って祝福してくれる子もいれば、
泣きながら電話してくれる子もいれば、
職場の近くまで「おめでとう!」って言いにきてくれた子も◎

そんな友人らのいろいろな反応に「そっか、わたしお母さんになるんかー。」と、
赤ちゃんとの不思議な共存生活を日々実感しています。



ちょいちょいネガティブな自分がひょっこり顔を出してちっちゃなハゲつくっちゃったりしてる時期なのでhappy*マタニティ*lifeとはまだまだほど遠いけれど、マタニティブルーが明けたらコミカルで変に前向きな自分の性格を発揮してアクティブ妊婦さんとしておなかのなかにいる「すくすくさん」のために過ごしたいと思います。




「すくすくさん、おっちょこちょいなお母さんですよ。どうぞよろしく(笑)」
最近おなかに向かってそう自己紹介しています。
先週はさくらんぼ一個分だったのに、今週はもういちご一個分。
すっごい生命力!!早く会いたいよー、ちっちゃい相棒。





この子は幸せだわ。
だってわたしの子だもん♪

by 55KIRI | 2010-10-26 14:04 | すくすく