人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさなかいじゅう。

「ちいさなかいじゅうが増えた。」
twitterでみんなにはわからないように
暗号っぽく赤ちゃんができたのを書いたのが9/25。

ボブのこと「ちいさなかいじゅう」って呼んでたので、
メールで「ん?ボブに赤ちゃんが産まれたの?」って聞いてきた友人も。
わたしの赤ちゃんだぜ!と思ってニヤニヤしながらもないしょに。



あれからもう2ヶ月かぁー。



色んなことがありました。
泣いたり笑ったり、落ち込んだり…忙しいまいにちです。

例えば、家事ができない自分や仕事を休んじゃう自分に対して
「わたしったらなんて役立たずなんだろう。」と落ち込んで泣いてしまったり。

「どうしてもポテチBIGが食べたいの!」と、スーパーのお菓子コーナーで
泣いて足踏みして粘って粘って買ってもらって一袋食べきったあとに、
「わたしったらなんてわがままなの。ごめんなさい。」って泣いたり。

仕事で珍しく23時という遅い時間に帰ってきた夫にぷんぷん。
「バカタレー、さなとききちゃんのこと愛してないー。」と泣いて夫を困らせたり。

電車通勤はつわりが始まった時点でアウト。
駅のトイレで1時間ゲーゲーしちゃって、その日以降は夫が車で送り迎え。
(こんなに優しいのに愛されてないワケがないじゃんねー。)

歯みがきが鬼のようにしんどい。
ぐじゅぐじゅっぺーってモンダミンで口臭を隠すくらいしかできない。
えづいたらお腹がギューってなってリバースする危険もあるしね、と言い訳。

それと、気だるさと眠気が最強にしんどかった!
妊娠初期は眠い眠い眠い。それしかない。
24時間のうち22時間くらいグッスリ眠ってた日もあったくらい。

それから、食いしん坊のわたしが何もほしくない。
グレープフルーツやオレンジ、キウイなどの果物ばかりモグモグ。
体重もみるみる減ってMAX5kg痩せました。
水も臭く感じてマズイ・・・。どうしようーって本気で悩みました。

そんな暗い出口の見えないしんどさに押しつぶされそうになってたとき、
こずえちゃんから素敵な贈り物が届きました!!
ちいさなかいじゅう。_b0115658_13222395.jpg

\ふるさとレモン/です*
これお湯で溶かして飲むんです!!
つわりでしんどかった時期にすっごく助かりました。
1袋送ってくれたんだけど、気に入っちゃってお取り寄せしちゃいました。
6袋入り×10袋・・・60袋も!!(え?発注掛けすぎ?笑)

妊娠中に柑橘系のさっぱり感はほんと助かる!
妊娠・出産経験のある先輩ママならではのナイスな贈り物に、
ほんとにほんとに助けられました!!ありがとね。こずこず:)

それと、この本も♪
ちいさなかいじゅう。_b0115658_13402757.jpg

子育てに不安いっぱいのわたしに勇気を与えてくれました!!
こずー、ほんとサンキュー*



食べられなくってしんどい時期、当分は「ふるさとレモン」と果物ゼリー、寒天ばかり食べてました。
「赤ちゃんだいじょうぶかなー。」って不安で不安で。
赤ちゃんって見えないからほんと不安。
妊婦検診が4週に1回になっても2週に1回は絶対通ってます。
栄養面の相談をしたとき「妊娠初期の赤ちゃんはお弁当を持ってるからだいじょうぶよ。」そう教えてもらって安心しました。ふう<3


モニターに映る赤ちゃんは、ずっと動いていて激しく踊っています。
プリントアウトするのに先生がてこずるくらいです。
背骨もあばら骨もできていました。
心臓もドックンドックン動いているし、元気いっぱい♪
まさに「ちいさなかいじゅう」です:)
きゃっほー、早く会いたいよー!!






人によってつわりの症状って違うし、
わたしはまぁまぁマシな方だと思うんだけど・・・妊娠初期はツラかったー。
そんな日々も11月の終わりあたりにはかなりマシになりました。


いまはすっごく涙もろい。
なんでしょうね、涙が通常の5倍くらいジャージャー出る。
感動しても、イラっとしても、たのしくっても涙が出る。
涙腺ゆるみまくってます。


そして、家族や友人に対する「感謝の気持ち」が普段の5倍増し。
特に自分の親と姉妹に対する愛情がハンパない。
毎日のようにメール、電話、たまに手紙書いてます。


お友達みんなにも感謝感謝*

                       \みなさま、どうもありがとう!!/
by 55KIRI | 2010-12-02 13:41 | すくすく