人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ホーキ。

掃除の相棒、東京ホーキくん。
東京ホーキ。_b0115658_1192373.jpg

小さいゴミも掻きだしてくれる。
掃除機の前にホーキするとスッキリ!
苦手な畳の掃除もスイスイ。


酢水と重曹、ホーキくんと雑巾。
たまにゲキ落ちくん。
これだけあれば充分です。



汚れをやっつけるのがたのしくって、
ヒマなときは掃除をする手が止まりません。




酢のツーン!て匂いが苦手だから、
わたしは「りんご酢」を薄めてスプレーに入れてます。
エプロンのポッケに引っかけて家じゅうパトロール。
カビも油汚れもなんでも落としちゃう酢水と重曹。
(うちはボブがいるから強い洗剤は使えないんだ。)


みなさんもナチュラル掃除してみませんか?
手荒れしないし、グーですよ。
(やってる人にはきっと共感してもらえるはず。)








東京ホーキ。_b0115658_11215513.gif珍しく、彼が会社に昼まで出勤。
土曜日だというのにね。
おーい。ヒマだからパソコンの前にずっといます。
早く帰ってこないと、赤福ぜんぶ食べてやるぞー。
ぷんぷん丸より。

by 55KIRI | 2011-02-05 11:28 | 家ごもり