人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

auさん、ありがとう。

「いつか機会があったら相談しよう。」
なんだかんだ後回しにしちゃう、ケータイのこと。


「えらいこっちゃ!」なヘマをかましてしまったので、
今日やっとこさ彼とふたりで「auさん」に行ってきました。




間違ってエロゲーをダウンロードしてしまった。
(請求額が心配←バカ。)

ガンガントークに指定してると思って
長電話しまくってた子の番号が登録されていなかった。
(請求額が心配←バカ。)

2週間ほど前から家のなかの電波が悪い。
イキナリ電話が切れる。
(おなか痛くて彼に電話したとき通じなかった。)

長電話するとき手が自由になるからイヤホン通話したい。
(家事しながら長電話したい。)

彼がスマートフォンに機種変更したい。
(海外出張のことも視野に入れて。)



auのお姉さん、根気よく教えてくれました。
滞在時間4時間。(ながっ!!)
「今度でいっか。」と後回しにするとしんどいね。
1個解決すると「じゃあこれは?」って聞きたくなっちゃう。




・エロゲーの請求額は1000円程度。
(ほんとバカ。)

・長電話の請求も無料通話分でペイできる額。
(付き合いはじめのカップルくらい請求くると思ってた~。)

・電波は「電波調査」に来てくれるらしい。
(家庭内電波発信機みたいなのを貸してくれるらしい。)

・イヤホンは変換機をポイントで交換。
(これで心置きなく長電話できる!)

・スマートフォンは「アンドロイド」という機種に変更。
(シャーン!と指で動かすケータイにとまどうアナログ夫婦・・・。)





わたしはまだ「ピ・ポ・パ」と指で押すタイプのケータイでいい。
「シャーン!」には彼が使い慣れたら乗り換えようかな。








++++++++++++++++++++++++++





ブログ仲間のみなさん!!
乗り遅れたけどオイラも集め始めるよー。

auさん、ありがとう。_b0115658_23303433.jpg

宣言しておいて、
集めてること忘れちゃうんだよね。

by 55KIRI | 2011-02-06 22:08 | まいにち