人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイクドチーズケーキ。

「ちっちゃい字ブーム」
読みにくかったら教えてね。




こちら大阪ー。
どんどん雪が降って積もってます。

けっこうな勢いで雪が降ってるから、
徒歩5分で着く百貨店に行くのですらおっくう。
出かけて済ませたい用事がたくさんあるのにー。

おやつは例の「割れたピーナッツ・クッキー」
2度も焼いたから缶いっぱいある。
もう飽きあき!!口のなか、パッサパサ。
(食べなきゃいいのに。)
でも、おいしいんだよねー。


ベイクドチーズケーキ。_b0115658_1631621.jpg
「おいしい」といえば、
この本。



バターのいらない
おいしい焼き菓子

濱田美里・山田貴子/著



50%OFFだった。
「おいしい」でしょう?











「おいしい物をたらふく食べること。」
究極の幸せだと思う。
むしゃむしゃ食べて「おいしかったねー!!」と笑う。
それがわたしたち夫婦の共通の趣味。
いくら共通の趣味が「食べること」でも、
そろって「食道炎」になったのはカッコ悪かった。

週末家にこもってパンやドーナツを作っては
むしゃむしゃ食べてたから「消化不良」を起こしたんだそう。
「炭水化物摂りすぎ」だって、笑えるー。(笑)
それからはパンや焼き菓子など
家で手作りするのをやめてしまいました。

せっかくオーブンも新しくしたのに。
パンの焼き型やおいしい粉もそろえたのに。
(家で作ると食べすぎちゃうからって理由で。)
子どもじゃあるまいし、ちょっとずつ食べたらいいじゃん。
↑ うん、よく言われる。(笑)


あれから1年ちょっと経ったかな。
「そろそろいっか!」
台所でごそごそするのを再開したわたしたち夫婦。
(料理しながらお酒を飲むのは相変わらず。)
またパンやらなんやらを焼こうとたくらんでるんだ。


そう思ったのはね、
ブログ仲間のみなさんの日記。
mixiのともだちの日記やおねえちゃんの影響。
(みなさん上手にパンや焼き菓子焼いてる!)


「めっちゃおいしそうじゃね、ヨダレじゅるりじゃね。」
「おぉー!!どうやって作るんかね?」などと、
夫婦そろってPCの画面にかぶりついて歓声。
そんな日が続きました。

トドメは「フィリーのクリームチーズのCM」ですよ。
色んな種類のチーズケーキを手づくりしてるの!
(見たことありますよね?)
たまらなくなって買いましたよー。
フィリーのクリームチーズ!!!!←バカ。
(普段はKIRI派なのに。)


単純で影響されやすいわたし、
ベイクド・チーズケーキを焼こうと思います!
(ここ1週間で4人の友達が焼いてる。)


クリームチーズ買ったあと
「ケーキ型がない!」と騒いだのは秘密です。
やりたいと思ったらすぐ!だからね。
アトサキ考えない」のは一生治らない病気です。
(彼のお母さんに借りました。)



♪きゃー、うまくいくかしらー。
がんばりまーす!!!!







※外は雪というか、吹雪みたい。
降る量、積もった量がハンパない!


彼は帰りの車を心配して、
今日は定時で退社するそうです。
「1時間以上かかるかも。」だって。
普段は20分もあればツイーなのにね。


みなさん。
くれぐれも雪には気をつけてくださいね!!


おっちょこちょいのわたしは、
みなさんの5倍くらい気をつけます・・・。



えへへ。

by 55KIRI | 2011-02-14 17:58 | まいにち