人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

memoっておく。(3/5~)

memoっておく。(3/5~)_b0115658_111363.gif

彼がいないとできないこと、
自分ひとりの判断じゃ前に進まないこと、
彼の留守中にブチ当たってなんか脱力しました。

こんな気持ち、ひとりで気楽に暮らしていたころは感じなかった。
なんだかもどかしいような。
その反面「ああ、頼れる旦那さんなんだ。」
そんな風に家族(夫婦)の連帯感を再確認したり。

土日はしっかり休んでもらいたい。
これが本音だけど、協力してもらいます!
いつもありがとう。



「くりこしto do」
・洗濯ホースの「Oリング」取り換え。
・腕時計のバンドの長さ調整。
・デジカメ液晶画面の傷防止シールを買う。
・窓そうじ。
・保険相談窓口に行く。
・ジーンズの補修。
・録画した「はじめの一歩」をディスクに焼く。
・ギター教室に向けコードを覚える。
(押さえにくいコードで指をつりました。)

「新しいto do」
・古着屋、古本屋でリサイクル。
・ゴミ収集場に粗大ゴミを出しにいく。
・銀行関係アレコレ。
・バースプランを提出する。
・水筒のゴムパッキン漂白、消毒。
・化粧ブラシ、スポンジ洗浄。
・ボブを洗って「フロントライン」する。
・ヤマザキの皿を交換してもらう。
・旅用の衣服圧縮袋を数枚買う。



要らないものを冬眠前のリスの食料のようにため込んでいた我が家。
「いつか使う」なんてウソ。
スパーンとあきらめて処分するべし!
そして「なんでこんなもの買ったんだ。」と、
後悔をしないような買い物の仕方にしなきゃね。


アイノウ、アイノウ、わかってるんだけどねー。
えへへ。


ちょうどさっきお母さんから赤ちゃんグッズが届いたし、
スキっと気持ちよく赤ちゃんを迎えられるよう整理整頓がんばるぞ!

by 55KIRI | 2011-03-08 13:02 | memo