人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単純な性格。

昨年結婚した親友夫婦。
結婚式は春、新婚旅行もこれから。

彼女の新婚旅行の予定の話を聞いてるだけで、
自分も参加者のようなウキウキした気分になっています。
しかも、行き先が最高なの!
わたしたち夫婦も行きたいと思ってたところ。
「あそことあそこも行くんよー。」
話を聞いてるだけで夢のような気持ちになります。

本屋さんに行ったら、
旅の本や「地球の歩き方」を読んじゃう。
自分が行くわけじゃないのにね。
トランクに入っていっしょに行こうかしら。(笑)


足湯のお供にお風呂のなかに
「世界の空港」という本を持ち込みました。
単純な性格。_b0115658_1703762.jpg

「この空港に降り立つんかねー?」
「どこの航空会社に乗るんかな?」
目をキラキラさせながらページをめくるわたし。

そんなわたしに彼が旅の思い出を話してくれます。
学生時代、ヨーロッパを中心に旅をしたことのある彼。
ツアーじゃなく泊まるホテルもユースを使うなどして、
いかにもバックパッカーなチープな旅の経験者。

どこの航空会社の飛行機で、
どこを経由してどこに降り立って
どの国のどこを回ったか。
どんな素敵なひとに出会ったか、
どんなおいしい食べ物を食べたか。

話を聞くのはたのしいけれど、
素敵な旅の思い出に自分がいないってことはさびしい。
絶対いつかいっしょに訪れたいなぁ。

500円貯金にチカラが入ります!!
(いやいや、まずはあなた妊婦じゃんか。)


彼はヨーロッパの建築物や路地が大好き。
観光ではたくさんの教会を回ったそう。
「ここ素敵やったでー。」
「山の上にな、かわいらしい教会がポツンとあるんやでー。」
世界の教会という写真集もわたしの瞳をキラキラさせます。


最近「世界を旅する番組」が充実してますよね。
本やテレビだけで自分も旅をした気分になれちゃう。
ほんとわたしは単純な性格です。(笑)






関西空港に飛行機を見にいったとき、
思わず買った翼キーホルダー。
単純な性格。_b0115658_1703777.jpg

里帰りでよく乗るコリアンエアーと、
乗ってみたいスカンジナビア航空のキーホルダー。

ちなみに彼はイタリアのアリタリア航空のキーホルダー。
全部集めたいなぁって思って調べてみたら、
すっごいいっぱいありました。

★翼キーホルダー★




乗ったことのある航空会社のだけ
集めることにしたらたのしいだろうなー。
by 55KIRI | 2011-03-10 19:18 | 家ごもり