人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティフォト撮影。

GWとてもたのしく過ごしてます!!

わたしの周りの妊婦さんたち、
全員安産で無事ママになったって!
GW中、嬉しい報告が4件も舞い込んできました。
みなさん、おめでとうございまーす。

同時期に妊娠してしんどさも不安も
幸福感も共有してきた「ぽっこり仲間たち」
ママになった喜びをいち早くmixiやブログで報告してて、
ほんとすごいなぁーって思いました。
\母は強しっっ!!/
特に陣痛を実況中継してくれたりささん、
ほんっとお疲れ様でした。(笑)
「マジ余裕だった!」
りささんのアッケラカンな感想に爆笑しちゃった。

「きっとわたしもだいじょうぶ。」
みなさんにたくさんの勇気をもらいました。
赤ちゃんといっしょにがんばるね!!
ねっ!!



++++++++++


幸せ体系を写真に残したくって、
プロ級の写真の腕のお義父さんに
「写真撮ってやー。」とお願いしてました。
「よっしゃ!撮ったる!!」
マメで面倒見のいいお義父さん、
ノリノリで引き受けてくれました。

写真仲間と遠くに出かけて写真を撮ったり、
コンテストで賞を獲ったり、
自分の撮りためた写真を写真集にしたり
スライドショーにして友人らにプレゼントしたり、
わたしたち夫婦にも立派な額に入れてプレゼントしてくれる。
リビングにたくさんお義父さんの写真を飾ってます。

わたしたち家族はお義父さんの温かみのある写真のファン!
コミカルなキャラクターもだいすき。
クリニックの出入りの写真家さんに2万近く払って
撮ってもらうって手もあったけれど、
信頼してるお義父さんに温かい表情を引き出してほしかったの。



++++++++++++


お義父さんも楽しみにしてくれてたみたいで、
「どこで撮ろうかー。」
「おなか出すから外は風邪ひくかなー。」
いろいろ考えてくれてたみたい。
実家に行くと準備してあった!(笑)

「せっかくの記念写真だもん。
レースっぽい素材の女の子っぽい洋服ほしい!」
彼におねだりして撮影のために、
レースのドレスワンピースを買ってもらいました。
店員さんも親身になって相談に乗ってくれて、
コーディネートしてくれました。
産んだ後も着れるようにサイズはSにしました。


+++++++++++++

「さな、ラメ塗ったやろー。」
いつもスッピンのわたしがちょっとメイクすると
ニヤニヤしながらからかうお義父さん。
「うるさい、塗ってないしー。」
ほんとの親娘のように接してくれるからうれしい。



リビングをスタジオにして撮影開始。
「写真は光が大切!!」
撮影用のライト(自前)をたいてまぶしかった。
マタニティフォト撮影。_b0115658_115225.jpg

「まずは座ろかー。」
ピンクパンサーのTシャツでがんばるお義父さん。
「あかん、暗いわー。」
マタニティフォト撮影。_b0115658_1171364.jpg

光を調節したりレンズを換えたり、
いっしょうけんめい撮ってくれました。

「さな、立ってみよかー。」
「さっきと違う顔でー。」
マタニティフォト撮影。_b0115658_118107.jpg


「さな、寝転んでみ。」
マタニティフォト撮影。_b0115658_1185344.jpg

謎の寝転び写真・・・(笑)
彼がそばで「なんや、このポーズ。」と笑う。
二重あごが気になって写真どころじゃなかった。(笑)

光の具合が気に入らなかったようで、
男2人で紙をつけてくれました。
手作りスタジオって感じでリラックスできた!
マタニティフォト撮影。_b0115658_11164835.jpg

途中、ランプにかぶせた紙が焼けるし!(笑)
焦げ臭かった~。
マタニティフォト撮影。_b0115658_1115756.jpg

紙が丸まってクルクル巻き上がってくるし!(笑)


笑いが止まらなくって、
すっごい楽しかったーー!!!!




つづく。
by 55KIRI | 2011-05-06 10:45 | すくすく