人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喫茶店ゴーゴー。

お気に入りの喫茶店に行きました。

最寄り駅の改札のまん前にある
老舗の喫茶店「都麗美(とれび)」です。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12282115.jpg

この喫茶店ほんとお気に入り。

遠出のできない妊娠後期のGW。
彼を誘ってお昼ごはんを食べに行きました。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12284119.jpg

水出し珈琲がメインでおいしい!

メニューも豊富だし、
何がいいって「昔ながら」を貫いてる!
プリンアラモードは平皿で出てくるから
食べにくくって「犬食い」しなきゃならない。
でも、なんだか笑っちゃって楽しんじゃう。
ピークタイムには煙草の煙がモクモク。

とびきり愛想がいいわけでも、
サービスがいいわけでもないんだけど
ずっとお気に入りでたまに通ってるんです。

みてみてー。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12405973.jpg

駅前だからかな、
モニターに電車のダイヤ掲示板があるの。

メニューのポップさがステキ!!(笑)
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12341977.jpg

2人ともカレーにしました。
なんでかな、喫茶店のカレーっておいしいの。

ふぅふぅ汗をかきながらカレーをほおばる。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12364784.jpg

おいしかったー!!

「パフェ食べたいなー。」
おねだりして甘いもの解禁にしてもらいました。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12375677.jpg

うんまぁー!!
自分で家で作ったらこうはいかないんだよね。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12382157.jpg


天井にスピーカーが埋め込まれてるの。
「喫茶店!!」って感じの音楽が心地よかった~。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_12422037.jpg

8日に友だちのかおりんごとまた行くんじゃ。
たのしみ!!


ちなみにキダ・タローさんの喫茶店巡りの本にも
「都麗美(とれび)」載ってましたよー。
喫茶店ゴーゴー。_b0115658_1244096.jpg

昭和58年に出版された本なのにすごい!!



+++++++++

GW日記はこれくらいにして、
ウォーキングの準備しまーーす!!


ほじゃの。
by 55KIRI | 2011-05-06 12:47 | うまうまごっくん