人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっぱいのこと。

元気くんの1日のペース
かーなりつかめてきました。


「うぶぶぶー」って
泣きそうなのを察すると次の行動へ。


泣く原因を突き止めるのすき。
おむつかなー、
おっぱいかなー、
だっこかなー、
ゲップまだしたいんかなー。


泣く前行動を心がけてるから、
焦ることもないし気持ちがラク。
(泣かせたほうがいいの?)


♪アッハッハッハー
♪笑っちゃおうっっ!!!!

自作のメロディをくちづさみながら
我が子の「不快」に思ってること探し。
とっても楽しい!!




不思議なことに
元気くんが泣きそうになると
乳首がツーンとなっておっぱいが出る。
おっぱいの分泌すっごい!
起きたらすぐあげれる状況。

・・・でもね、元気くんのペース掴むまでは
おっぱいがパンパンに張るのが痛くって
寝てるあいだに搾乳しておいて、
もったいないから哺乳ビンで与えてたんだよねー。

だから哺乳ビンで与えることがメインになってる。

元気くんも哺乳ビンだと苦労せず出てくるからか
ごっくんごっくんイッキ飲みできるからか、
哺乳ビンでおっぱいもらうのがお気に入りです。
直接授乳するとやる気がないです。

ぺろっとしたらあっち向く。
「哺乳ビン」待ちする。
だからいちいち搾乳してます。
搾乳のあいだふてぶてしい顔で待ってる(笑)

おっぱいは準備完了なのにー!!!!!!
もーう!


んー、哺乳ビン慣れてないから
預けるとき困るなーって聞いたことはあるけど
「哺乳ビン好む子」ってなかなか聞かないなぁ・・・。


しかもミルクじゃなくって
完全母乳なのに哺乳ビンってゆー。

・・・なんか不思議。
だいじょうぶなのかしら?





くしゃみの瞬間。
おっぱいのこと。_b0115658_14301826.jpg

鼻の穴おっぴろげー。



さあ、もうすぐ起きるから搾乳しとこ!!
搾乳しなくてよかったら、
もう少し自分の時間できるのになー。
by 55KIRI | 2011-07-12 14:36 | すくすく