人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あひるクラブ。

毎月第3金曜日に地域会館でやってる
0~3歳児親子対象のお遊び会
「あひるクラブ」に参加してきましたー。

地域会館まで徒歩5分。
おじちゃんおばちゃんが明るく迎えてくれた。

親子1組の参加費100円を支払い、
お名前シールをペタリと体に貼ってもらう。

「げんき」って名前はすぐ覚えてもらえるし、
「ええ名前付けはったなー!」って褒められる。
やったね!





聞いたことない音や声にうれしそうな顔。
あひるクラブ。_b0115658_13234728.jpg

キョロキョロしてニヤニヤしてた。
あひるクラブ。_b0115658_1324518.jpg

「げーんき、ここどーこだ?」
「いっぱいおともだちおるなぁ。」
あひるクラブ。_b0115658_13352671.jpg

息子にいっぱい話しかけて
とても楽しそうにしてたたくまくん。



保育士さんが遊び方を何個も教えてくれた。
赤ちゃんの体にタッチしたり、
曲にあわせてあいさつしたり、
紙芝居で子どもの興味を引きつけたり
ほんとたくさんの「あそびの提供」をしてくれた。

元気くん以外の子は首がすわってて
自分で座れるし歩ける子もいたから、
お膝の上に乗せていろいろできたんだけど
元気くんはまだ首もすわってないし
今回は「たのしい雰囲気を感じる」だけ。


それでもいいんです!
あひるクラブ。_b0115658_13243066.jpg

雰囲気だけでも
こんなに笑ってたから(笑)


途中泣いちゃったけど、
ミルク飲んだらまた笑顔に。


だっこして紙芝居を聞きました。
保育士さんの「読み聞かせ」ってすごい!
抑揚をつけて子どもたちの興味をじわじわと引き寄せる。
子どもって「ピョーン」とか「ポーン」とか好きね。
きゃっきゃ笑ってた!(笑)
げんちゃんもお目目まんまるにしてた。
わたしも子どものようにたのしみました!!


そして出た満面の笑み。
いやぁーたのしかった!!!!


いわゆるママ友もできたし、
参加してよかったー!!
by 55KIRI | 2011-07-19 14:00 | すくすく