人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは助かる。

水浴びさせたり授乳したり
なんやらかんやらやってると、
「もうこんな時間ー?」
「外カンカン照りじゃん!」ってこともしばしば。

洗濯を干すのに、
乗り遅れてしまうことも。
あの日差しの中ベランダに出るのは…
そう思うこともありますよねー。

「家事は涼しいうちに」とか
「勉強は涼しいうちに」って言うけれど、
涼しい時間がない昨今・・・。

日焼け確実、
汗ダラダラかくの確実。

家の用事をするのもラクじゃない。
主婦は「命がけ」なのでございます…。






で、







付けてもらった。
これは助かる。_b0115658_8273520.jpg

ふすまの鴨居の上に洗濯竿を設置できるやつ。
これ、助かる。


家の中であらかじめ干しておいて
それをヒョイっとベランダの竿に引っ掛ける。
日差しから逃げるように、ね!

日焼けしないし、
太陽ヤローに目をヤラレることもない。

家干しのときなんかはほんとラクっっ!!
前は鴨居に無理にタコ足やパッチンを引っ掛けて
不安定なまま洗濯干してたからね、
洗濯の重みでダーン!とタコ足が落ちたりしてた。

イラー!!!!っとして、
そのたびに「もーう、早く付けてよー!!」
ぷんぷん丸でたっくんのせいにしてた。(笑)
ごめんよー。



今はゴキゲンで洗濯干してます。
ありがとう。








++++++++++



世の「だんな様」へ。
奥さんが「これあると助かるなー。」とか
「これやってほしい。」ってことを後回しにせずやってくれたら、
奥さんはぷんぷんせず、いつもゴキゲンなんですよー。


晩ごはんのおかずが1品増えたりして?(笑)


そんなもんです。
はい。(笑)
by 55KIRI | 2011-08-08 08:45 | 家ごもり