人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちいっしょうけんめい 


by きりこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしいお土産。

パパが無事帰国しました。

2泊3日の短い出張だったけれど、
やっぱり家族が離れるのはさびしいですね。

おじいちゃんと元気丸と車に乗って
関空までパパをお迎えに行ってきました。


+++++++++++++++


「さなちゃんが喜ぶお土産があるよー」
彼がうれしそうに荷解きをしながらお土産をくれました。
すっごくうれしかったー♪


コレ。(左のんね、右のはたっくんの)
うれしいお土産。_b0115658_11361195.jpg

中国茶用の水筒。
うれしいお土産。_b0115658_11445117.jpg

中国茶葉をバサっと直に入れて、
お湯を注いで持ち歩ける水筒なんよー。
こし網がついてるから茶葉を気にせず飲める。
お湯を注げば何度でもくり返し飲める。
中国茶は茶葉を1回づつ変えないもんね。
うれしいお土産。_b0115658_1145356.jpg

中が陶器になっててとても本格的。
(でもとても重い)
匂いがうつっちゃうから中国茶しか入れちゃダメなんだって。


うわー!うれしいー!
たっくんが前回の出張で1個買って帰ってきてから
毎日中国茶を会社に持って行って何度もおかわりして
「おいしいおいしい」って言ってたからうらやましかったんだ!



ありがとねー!





ほんとたっくん中国茶にハマってるなー。
今回はジャスミンと鉄観音でした。
この2つはほんとおいしい!
中国茶サロンまた行きたいなー。
うれしいお土産。_b0115658_1151269.jpg

お茶がおいしいと会話が弾むから不思議。
おしっこも近くなるけどねー(笑)
by 55KIRI | 2011-10-21 11:53 | まいにち